2014年06月11日

新名所、虎ノ門ヒルズへ!

今日オープンした東京の新名所:虎ノ門ヒルズに、増山アナウンサーと行ってみました。

環状2号線の上にそびえ立つ虎ノ門ヒルズ。
虎ノ門ヒルズ立体道路制度環状2号線.jpg

早速一目見ようと集まった方でいっぱい。
虎ノ門ヒルズ外観.jpg 虎ノ門ヒルズエントランス.jpg
特にお昼時だったということもあり、
周辺で働いていらっしゃるサラリーマン、OLの方の姿も多く見かけました。

外に広がる庭には広い芝生のエリアもあって、お天気のいい日はさらに気持ちよさそうです。
虎ノ門ヒルズ芝2.jpg 

虎ノ門ヒルズ芝.jpg



かわいい「トラのもん」がお出迎え!
トラのもん.jpg

様々なところで、アジアの芸術家の作品を見ることができます。
虎ノ門ヒルズアート.jpg

休憩できるエリアにもアートが。
虎ノ門ヒルズ3.jpg

ビルのエントランスにあたる場所は庭に面していて解放感があり、
レストランもあって、賑やかに、そしてリフレッシュしながら過ごすことができます。
虎ノ門ヒルズ2.jpg

1階から4階にはレストランや、本・ラウンジを備えたコンビニエンスストア、カフェ、ショップなどが。
国際色豊かなお店が顔をそろえていて、行くたびに新しい味に出会えそうです。
虎ノ門ヒルズファミマ!.jpg 虎ノ門ヒルズ和食バル音音.jpg


私と増山さんは、1階にあるハンバーガー屋さん「BEBU」(ビブ)に。
虎ノ門ヒルズの47階から52階部分にオープンする日本初上陸のホテル「アンダーズ東京」、
その「アンダーズ」直営のビア&バーガーのお店で、独特のハンバーガーを楽しむことができます。

私は、スペシャルバーガーの「ニッポン」を注文。
虎ノ門ヒルズBEBU2.jpg 虎ノ門ヒルズBEBU(ビブ).jpg 
ふっくらのバンズに、鶏つくねパティ、フライドエッグ、キャベツが挟まれ、
そこにたっぷりの照り焼きソースがかかっていて、美味しい...。そしてボリューム満点!
他にもスペシャルバーガーには、ソーセージの入った「バイエルン」や、
フィッシュケーキにパパイヤサラダ、チリライムソースがかかった「タイ」なんていうのもありました。
お店にはジャズが流れ、おしゃれなひとときを過ごすことができます。


虎ノ門ヒルズ周辺はさらなる進化を遂げていくとのこと。
これからが楽しみです!


増山さんと記念に一枚!
虎ノ門ヒルズ増山さんと.jpg





プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ