2014年05月29日

スワローーーーズ!

一昨日の中継で伺ったのは、5月25日(日)にオープンしたばかりの
外苑前の駅から神宮球場に向かう道にできました。

スワローズショップ1.jpg

ヤクルトスワローズは、12球団で唯一、独自のショップを持っていなかったんですね。
神宮球場や、試合開催の球場で、テントでは売られていたものの、お店がなかったので、
球場外でグッズが購入できるところを作ってほしいという声が多かったそうです。


お店では東京音頭やスワローズの応援歌が大きな音で流れていて、
スワローズファンの私はテンションあがりまくり(笑)

スワローズショップ2.jpg

定番の傘や、つば九郎のグッズ、レプリカユニフォームなどなど常時500種類が揃えられています。
レプリカユニフォームが置いてあるところは、選手のロッカールームのようになっていますので、
こちらも見どころです!

このお店でしか買えないものもたくさんあります。
オープン記念のTシャツやタオルにiPhoneケース、
バットに使われるアオダモの木を使ってお店のオープンした日付が刻印されたボールペン、
特別デザインのマグカップなど、スワローズファンなら揃えておきたいものばかり。

スワローズショップ3.jpg

そして、ミッキーマウスやトムとジェリー、リラックマ、スヌーピーなど、
人気キャラクターとのコラボレーショングッズも今は驚くくらい増えているんですね!

この日はお店の一角に、去年60本のホームランを打ったバレンティン選手のグッズなどを集めた
特設コーナーが作られていたのですが、今後は、
その日の試合で活躍した選手、ヒーローのグッズを集めてコーナーを作り、
試合後に寄ってもらって楽しんでいただける、そんなお店作りもしたいとのことでした。

スワローズショップ4.jpg


お店の営業時間は、
神宮球場で試合がある日は、
ナイターの場合 10:00~試合終了後1時間(最長22:30まで)
デーゲームの場合 10:00~試合終了後1時間(最長19:00まで)
試合のない日は午前11:00~17:30    となっています。
是非皆さん、足をお運びください。

私は今シーズン、まだオープン戦にしか行けていないので、
早く公式戦も行けたらいいなと思っています^^


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ