2014年05月16日

怪しい彼女

昨日、出逢えて良かった映画がまた一つ増えました!
7月11日公開の「怪しい彼女」。

怪しい彼女.jpg


70歳の口うるさいおばあさんが、ある日突然20歳になってしまう...というストーリーなのですが、
笑いあり、涙あり、そして家族に感謝の気持ちが湧いてきて心が温かくなる...、
とにかく素敵な映画なのです。

主役のシム・ウンギョンさんは、私が大好きな映画「サニー 永遠の仲間たち」で、
主役の高校生時代を演じた女優さんで、一度彼女の演技を見ると目に焼き付いて離れません。
それが今回はさらに!頭から離れない度合が増しているんです!
そして今回は、劇中で彼女が歌うシーンがあるのですが、その歌声も耳から離れません。
もう、とにかく凄いです!

さらに驚くのは、監督です。
日本でも衝撃作として話題になった、あの「トガニ」を撮ったファン・ドンヒョク監督が、
まさか、こんなに笑いいっぱいで、観た後ほんわか心が温かくなって、優しい気持ちになれる映画を
撮るなんて...と。
(「トガニ」をご覧になった方には特にこの違いを体感して頂きたいし、ニヤっとする演出もあります^^)

20歳のおばあちゃんオ・ドゥリに自分の祖母や母を重ねて、
若い頃の夢は何だったのだろう、今幸せかなぁと考える...
もしも、その若い頃の夢が叶えられていなくても「私は同じ人生を生きるよ」と言ってもらえるように、
これからでもまだ間に合うおばあちゃん孝行、母親孝行
(もちろん、おじいちゃんも父親も^^)をしていきたいと思いました。


脇を固める俳優さんたちもとても素敵で、韓国ドラマ、映画が好きな方はさらに
「わ!やった!この人が出てきた!」と思えるキャスティングです♪
韓国ドラマあるある的なのも笑ったなあ...。


韓国映画は日ごろ選ばない、という方も、ぜひぜひ、絶対観てみてください!
この夏のイチオシです!

公開されたら、また劇場で観るのが楽しみです!




プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ