2014年5月

  • 2014年05月07日

    音楽祭♪

    ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
    たっぷり休めた方も、休んだけど結局ちょっと疲れてしまったなぁという方も^^、お仕事だった方も、
    また今日から日常がスタートですね。

    私は何日かお仕事もしましたが、比較的、たくさん休めて楽しめたGWになりました。

    その中でも楽しかったのが、毎年、東京国際フォーラムを中心に開催される音楽の祭典

    ラフォルジュルネ1.jpg

    毎年500を数えるコンサートやクラシックに関するイベントが開かれ、多くの方が訪れます。
    今回私が行ったのは、0歳からも参加OKのオーケストラコンサート!

    5000人が入る東京国際フォーラムホールAは、子供連れの人たちでいっぱい!!!
    「くるみ割り人形」を中心に、子供も大人も、普段の静かなコンサートとはまた違った雰囲気で楽しむことができました。
    子供が泣いたら席を立って、泣き止んだら戻ってきてくださいね、というルールなので、
    ぐずってしまった子供を立ってあやすお父さんお母さんたちが、ホールの左右の入り口あたりに皆自然と集まって、
    オーケストラのリズムに合わせて体を揺らす姿も面白かったです。

    直接はまだその凄さがわからなくても、
    素晴らしい音楽を生で赤ちゃんの頃から聞くことができるのは素敵だし、
    子供がいるとなかなかクラシックコンサートに足を運ぶことができないというお父さんお母さんにとっても
    とてもありがたい空間でした。

    来年の開催がまた楽しみです♪

    ラフルジュルネ2.jpg




  • 2014年05月01日

    担当します^^ そして...

    今日から5月がスタートですね!
    都心は早朝までの雨も上がり、日差しが出てきて蒸し暑くなってきている午前中です。
    この蒸し暑さに季節の移り変わりを感じますね。


    さて私、今月は毎週火曜日に中継を担当することになりました!

    担当するのは平日午後4時~放送のザ・ボイス そこまで言うか!の中で、
    4時50分頃~お送りしている「街角ステーション噂を求めてどこまでも」です。

    行ってみたい!見てみたい!聞いてみたい!と思っていただける面白い情報を
    お伝えしていきますので、是非聞いてくださいね。
    初回は6日(火)です。


    そして、このコーナーを先週まで担当していたレポーターの山部朱里ちゃん。
    ニッポン放送を、特に「あさラジ」を、スタートした頃から聞いてくださっている方の中には
    ピンと来た!という方がいらっしゃったかも知れませんが、
    朱里ちゃんは以前、あさラジの番組アルバイトとして、番組に関する様々な手伝いをしてくれたり、
    高嶋さんや私たち番組に携わるみんなの朝ごはんを作ってくれたりしていました。

    料理も上手で、気遣いも素晴らしいあかりちゃん、ということで私のこのブログに登場してもらったこともありましたし、
    「あさラジ」のイベントでステージ上でお手伝いしてもらったこともありました。

    そのあかりちゃん、今日から群馬テレビのアナウンサーとして活躍することになりました。
    あかりちゃんとはプライベートでもずっと仲良くさせてもらっているので、
    彼女の夢が叶って、私もとても嬉しいです!
    あかりちゃん.jpg
    あかりちゃん頑張ってー!


    私も頑張るぞー^^

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ