2014年05月08日

タウン誌大集合!

今月、5月の毎週火曜日は「ザ・ボイス そこまで言うか!」の中で
16:50頃からの中継コーナーを担当しています。

おととい6日(火)は、渋谷Hikarie 8階 d47MUSEUMで6月15日(日)まで開催の
文化誌が街の意識を変える展」に行ってきました。

d471.jpg

地元の文化や魅力を広く伝えるタウン誌。
見に行って驚いたのは、一口にタウン誌といっても、
形状やデザイン、編集の仕方や広告費の集め方などが、驚くほど多種多様だったこと。
高級な本・雑誌のようなものがあったり、タウン誌を保存しておくケースを取り扱っているものもあったりして、
私のタウン誌のイメージが一新されました!^^

私の故郷:山口のタウン誌は...、
まさに私の地元岩国市を中心とした情報を扱っている雑誌「くるとん」が選ばれていました。
中を見ると私の通っていた小学校周辺の情報が載っていたりして、ワクワク!
こうやって自分の愛する町のことが、様々な場所にいる方たちに伝わっていくのって嬉しいですね。


今回の展示会では、展示されているタウン誌の中で有料のものは隣の会場で購入でき、
無料のものは一部、配布もされているそうです。

会場の奥には大きな机があって、ゆっくりとタウン誌を読みながら過ごすこともできますので、
是非足を運んでみてください。(お茶もありましたよ(笑))

d472.jpg





プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ