2013年08月23日

地元山口に思いを馳せて...。

一昨日、昨日と私の地元のラジオ曲 KRY山口放送さん
朝のワイド番組「おはようKRY」に出演させていただきました。

水曜日と木曜日は、竹重雅則アナウンサーと池内博子アナウンサーがパーソナリティ。

「県人アワー ふるさとdeつなごう」という、
山口県出身の方や、山口県にゆかりのある方と電話を繋いでお話を聞くという約10分間のコーナーで、
私は二日間に渡って、地元岩国にいた頃の話やアナウンサーを夢見ていた頃の話、
ニッポン放送に入社してからの仕事や、現在の仕事の話、今回産休に入るご報告など、
竹重さんと池内さんの温かいお気遣いとリードのもと、
いろんなお話をさせていただきました。

KRY山口放送さんでは、私が担当している「どうですか歌謡曲」が毎日放送されていることもあり、
私のことを知って下さっているリスナーの方もいて下さって、
番組宛てにいろんなメールを送って下さったとも伺いました。

もちろん直接お話はできませんが、竹重さんと池内さんを通して
一緒にお話できた、そんな時間になり、本当に嬉しかったです。



また何より、今回地元のラジオに出演させてもらえるということで、
改めて故郷:山口にたくさん思いを馳せる機会を与えてもらいました。

KRY山口放送のリスナーの皆さん、竹重さん、池内さん、スタッフの皆さん、
このコーナーに私を紹介して下さった 作家で山口県下関市出身の藤井青銅さん、
そして地元山口に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!


(自分のことをたくさん話しているのでお知らせするのは少し恥ずかしいですが、
この「県人アワー」のコーナーはポッドキャストで聞くことができます。
毎週、次の週の月曜日に一週間分がまとめてアップされるとのことです。
今まで出演されている方のお話も聞くことができますので、よろしければこちらから聞いてみて下さい。
藤井青銅さん、道上洋三さんが出演された回もアップされています^^)






プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ