2013年07月27日

モハメド・オマル・オブディンさんって誰だ!

ニッポン放送日曜夜7時~お送りしている「誰だ」。

明日28日(日)のパーソナリティは、
スーダンから日本に来て15年、モハメド・オマル・アブディンさんです。
アブディンさんは目が不自由で全盲なのですが、
日本に来てから日本語を勉強されて、漢字もたくさんご存じで日本語がとても上手!!!
もうスゴイ!の一言!!!

アブディンさんがなぜ日本に来られることになったのか、
今日本でどんなことをされているのか、
日本語上達の秘訣はなんだったのか、
そしてアブディンさんの大好きなことなど、たくさんうかがっています!

モハメド・オマル・アブディンさん.jpg
是非聴いて下さい。

そして、こちらがアブディンさんの書かれた本「わが盲想」。
ポプラ社から出版されています。是非読んでみて下さい。

わが盲想.jpg

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ