2013年07月26日

沖縄の風よ、届け~

先週の「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」は、
「夏に行きたい!沖縄スペシャル!」と題して、
ガイドブックには載っていない沖縄情報をたっぷりとお伝えしました。

まずスタジオに来ていただいたのは、沖縄・那覇市出身のお笑いコンビ・スリムクラブのお二人。

沖縄でおススメの場所ベスト3をあげていただきました。
おススメ3位は... 残波岬の沖合
           ジンベイザメと泳げるスポットがあるそうです!

おススメ2位は... 阿嘉島
           那覇からフェリーで40分のところにあり、別世界が広がっているそうです。
           海の美しさは言葉を失う程だとか...。

おススメ1位は... ポケットマーニーのインドカレー
           那覇と宜野湾に1店ずつあるそうで、
           とにかく食べてみて下さい!とのことでした。

さらに、お土産のおススメは「くんせいチーズ」だそうです!

スリムクラブさん.jpg


そしてもう一方スタジオに来て下さったのが、
沖縄の伝統音楽を継承されている唄者(うたしゃ)の大島保克さん。

幼いころからおじいさんが三線を弾き歌われる沖縄伝統音楽が身近にあったそうで、
現在は「伝統島唄の新しい後継者」として、
またUAやBEGINら様々なアーティストとコラボレーションしたり楽曲提供されるなど、
「新たな島唄の作り手」としても注目を集めていらっしゃいます。

スタジオでも素敵な歌声と三線を聴かせて下さり、
一気に癒しの空気が流れました。

大島保克さん.jpg
大島さんもありがとうございました!


テリー伊藤のフライデースクープ、今週も聴いて下さいね!

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ