2013年06月22日

軽井沢ペンションの旅

今週はじめに「リフレッシュ休暇」をもらってちょっと旅行に出かけてきました。

行先は「軽井沢」!
気軽に行ける距離だし、空気はカラッとしていて快適♪
自然もいっぱいで癒され、アウトレットもあって買い物欲も満たしてくれる。
ということで何度か行っている大好きな軽井沢ですが、今回は1つ大きな目的が。
それは、こちらのペンション 「ライラック軽井沢」に泊まることだったんです。
ライラック外観.jpg

実はこちらのペンションは私の大親友夫婦がオーナー!

2年前にリニューアルオープンして二人が経営をスタートさせてから、
早く行きたい行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わず。。。
今回やっと行くことができました。

木がたくさん使われている内装は、初めて訪れても自分の家のような気分ですぐにくつろげる空間。
玄関には暖炉があり、冬はこちらに火が入るそうです。
ライラック暖炉.jpg
2階のロビーにはゆっくりできるソファーがあって、絵本や本、おもちゃもたっぷり。
お子さん連れの方も快適に過ごせる心配りが随所に^^
ライラック2階.jpg
オーナー手作りのガイドマップやイベント情報のファイルも置かれていますし、
市販のガイドブックもあるので、活用すれば旅をより楽しくしてくれます。

何より心強いのがオーナーが軽井沢で生まれ育っている!ということ。
私の親友である奥さんも、もう軽井沢に住んで10年以上!
なので...!
食べたいもの、やりたいこと、なんでも相談すればおススメを教えてくれます。
私たちも美味しい鉄板洋食のお店を教えてもらって大満足でした。


そして、私がとにかく楽しみにしていたのがこちらのペンションの朝食!
リニューアルオープン前にオーナーがイタリア料理店で修業をし、キッチンにピザ窯を新設。
アツアツで、しかも季節の味を楽しめるピザを朝食に出してくれるんです!
ライラックピザ焼き釜1.jpg
また、ふわふわのフレンチトーストも美味しい!
お一人の方は、ピザかフレンチトーストかを選んで、
複数で来られている方は、ピザとフレンチトーストをシェアしていただくことができます。
ライラック朝食1.jpg ライラック朝食2.jpg
ピザもフレンチトーストもいただきましたー!
とにかく美味しい♪
ヨーグルトに添えられるジャムも手作りです!
泊まっているところの朝食が美味しくて心がこもっていると一日のスタートが全く違いますよね。
私が宿泊した時、二日目の朝は一日目とはちがう味のピザを出してくれました^^
ライラックピザ.jpg
今でもこのピザを食べたときの味をそのまま思い出せます!美味しかったなあ~♪

ペンションのすぐ側には緑道もあって、お散歩にもいいですよ。マイナスイオンたっぷり。
ライラック緑道.jpg

軽井沢に行く計画を立てている方、こちらのペンション、是非一度利用してみて下さい♪
自信を持っておススメします。

アクセスなど、詳しくはこちらをご覧ください!→ ペンション ライラック軽井沢HP
ブログも楽しいですよ。
プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ