2013年04月29日

銀座探訪②

銀座探訪②。

銀座コアを出て、そのまま中央通りを新橋方向へまっすぐ行くとあるのが
カフェパウリスタ外観.jpg

銀座をブラブラ歩くという意味で使われる銀ブラの語源は、
「銀座でブラジルコーヒーを飲む」ことだったというのを私は今回初めて知りましたが、
そのブラジルコーヒーのお店がここ。

老若男女、外国人の観光客の方などたくさんの方がお店に訪れて、
思い思いに時間を過ごしていらっしゃいました。
カフェパウリスタソファ.jpg

ここはジョンレノンとオノヨーコが3日3晩訪れたお店なんですね。

私はこちらのお店ではベーグルセットを注文。
カフェパウリスタベーグル.jpg カフェパウリスタコーヒー.jpg
なんと、このベーグルセットをはじめ、サンドイッチセットやキッシュセットなどのコーヒーは
おかわり自由なんです!嬉しい!酸味が強く私の大好きな味。もちろんおかわりしました^^

カフェパウリスタメニュー.jpg



カフェーパウリスタを出て中央通りを渡ったら、資生堂パーラーへ。
資生堂パーラーは日本で初めてのソーダ水や、まだめずらしかったアイスクリームの製造販売を行う
ソーダファウンテンが設置されたところなんですね。

こちらでは、その懐かしのソーダ水をイメージして、3本セットで525円で売られています。
味は、レモン風味とアップル風味とグレープ風味。
資生堂パーラーソーダ水.jpg
テリーさんも懐かしい味!と絶賛されていました。
こちらの商品は気温の高い季節を中心に販売され、冬は在庫が無くなり次第終了だそうです。


資生堂パーラーを出て銀座4丁目方向に向かい、また中央通りを渡ったら松坂屋銀座店へ。
こちらは建て替えのため、6月30日まで売り尽くしセールが行われていて、
今お客さんで大混雑しています。
洋服はもちろん、アクセサリーからバッグ、ショール、寝具などなどいろんなものが大特価!
建て替え後のオープンは4年後を予定しているそうです。
松坂屋銀座店.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

おそらく私が銀座に初めて行ったのは、上京してからの大学時代の19歳の時。
それまで東京に旅行に行くことはあっても、子供だったので親も連れて行かなかったはずです。
(東京に遊びに行く=ディズニーランドに行く♪でしたから)

どこに行くにも一緒だった大学時代の友人は東京生まれ東京育ち。
その彼女が「銀座インズ」に一緒に行こう、銀座に買い物に行こうと誘ってくれたのがきっかけで、
初めての銀座を体験したのです。
初めての地に、キョロキョロしながら歩いていたこと、東京の人はこんな素敵なところに買い物に来るんだ...
と思ったことを覚えています。

一度だけでも楽しい銀座、行くだけ魅力が増す銀座。

建て替えもいろんなところで行われていて、これからさらなる進化を遂げる銀座。
楽しみですね!

銀座和光時計台.jpg


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ