2013年03月25日

新しい楽しみKITTE♪

先週21日(木)に東京駅丸の内南口からすぐ、
旧東京中央郵便局を再開発した「JPタワー」の中にオープンした商業施設KITTE(キッテ)。

雑貨や衣服のお店、レストラン、全国の郷土料理など98店舗が入りました。

エントランスはとても広く吹抜けで明るく、
現在は千住博さんと一般の参加者が協力して完成させた
福島県三春町の滝桜の大きな絵が飾られています。

KITTEエントランス1.jpg 
KITTEエントランス2.jpg

都内初出店のお店もあるので、ショッピングの楽しみもたくさん。
KITTEお店.jpg

そして6階には「KITTEガーデン」という東京駅を目の前にした1,500㎡の解放的な庭が広がっています。
昼間は大空を眺めながら、夜は夜景を楽しみながらゆっくりと過ごすことができそうです。
KITTE屋上1.jpg(右側下が東京駅)

KITTE屋上2.jpg


そして地下には、全国のおいしいものを集めた食の空間が広がります。

KITTE地下.jpg
スイーツ、お弁当やお惣菜、またイートインスペースのあるお店もありますので、
お土産や手土産、旅行用のお弁当、ランチ、晩御飯用に...などなどいろんな用途で使えそうです!

地下は東京駅の丸の内地下広場から繋がっています。

また一つ楽しみが増えた東京駅周辺!
是非足を運んでみて下さい♪
プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ