2013年02月25日

大空へ!

先週土曜日、羽田空港に取材に行ってきました!
今回はANA創立60周年記念特別塗装機、いわゆる新しいラッピングジェットの取材。

ANA創立60周年記念行事の一つとして、機体デザインコンテストが実施されて、
国内だけでなく世界中から7,042作品の応募があったそうです。

その中から今回、このデザインが大賞に選ばれ、愛称は「ゆめジェット~You&Me~」にきまりました。
ANAラッピングジェット1.jpg

ANAラピングジェット2.jpg
(胴体部分、左右でデザインが違うんです♪)

塗装されたばかりの機体が羽田空港に姿を現した時は思わず、「キャー!来たー!」と
取材陣みんなで完成を上げてしまいました(笑)

取材した2月23日(土)に、羽田―宮崎便として初就航!
この機体に運よく乗ることができることになった宮崎へ向かうお客さんたち、
乗り込む前に一緒に写真を撮ったりと、みなさん笑顔になっていました。
ANAラピングジェット3.jpg

また、この特別塗装機で乗務される客室乗務員さんは、機体のデザインと同じ、特別なエプロンで仕事されます。
ANA客室乗務員さん.jpg



特別塗装機、ラッピングジェットに関しての特集は、
羽田空港でお配りしている無料情報誌「BIGBIRD PRESS」で行う予定です!
是非読んでください。

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ