2013年02月04日

預けた手荷物は...?

先日羽田空港へ、次号(3月号)のビッグバードプレスの取材に行ってきました。
次号の特集は、預けた手荷物!!!

搭乗前に預けた手荷物がどのように仕分けされ、飛行機に載せられ、
自分の手元にきちんと戻ってくるのか...。

羽田ANA1.jpg

飛行機に乗るまでの時間も気楽にいろいろ見て楽しみたい私、
さらにいつも荷物が重くなるタイプなので、
機内持ち込み可能サイズでもたいてい荷物は預ける派。

ということもあり、実はこの裏側を以前からとても知りたかったのです!

今回ANAさんのご協力で、普段は見られないところに潜入!
お話を伺ってきました。

羽田ANA2.jpg 

羽田ANA4.jpg

このお仕事に携わるみなさんの、仕事に対する丁寧さや情熱がヒシヒシと伝わってきました。
取材をしながら何度「ありがとうございます!」と心の中で叫んだか...^^

次号が発行されたら、またこちらでお知らせしますので、読んでいただけると嬉しいです!


ちなみに、現在発行されているのはこちら。
BBP201212.jpg

手土産の参考に、空港での過ごし方の参考に、また、お得なクーポンも付いています。
羽田空港内の青いラックが目印です!
羽田空港をご利用の際は、是非手に取って活用して下さい!



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ