2012年10月03日

金子さん。


金子哲雄さんとの直接の出会いは2年半前。
「あさラジ」で高嶋さんが夏休みを取る時に、
一日パーソナリティを担当していただき、二人で番組を進行しました。

自分の足で、目で、すべての情報を得るという努力をずっとされていた金子さん。
生放送当日は、午前3時半という非常に早い時間の集合でしたが、
「深夜から早朝という時間の銀座の様子を見てから行きますから!」と、
ご自宅から有楽町のニッポン放送まで歩いて来てくださいました。

「3時間まるまる喋ることなんてないし、慣れてないから緊張しますよー!」と
あの笑顔で仰りながらたくさんの情報を番組で伝えて下さったあの時間は忘れられません。

その後も、番組に出演していただき、
また日頃から「あさラジ」もよく聴いて下さっていて、
垣花さんの番組にほとんど毎週コメンテーターとして出て下さっていた時は、
必ず毎回、向かいにある私たちの「あさラジ」のスタジオに挨拶に来て下さっていました。

丁寧で、努力家で、温かく、謙虚で...。
金子さんから学ばせて頂いたことはたくさんあります。


金子さん、ありがとうございました。


ご冥福をお祈りいたします。







プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ