2012年08月30日

収穫!

JA安房、畠山さんご夫婦の田んぼで作っていただいた「あさラジ米」。
今週、高嶋さんと収穫に行ってきました!

あさラジ田んぼ1.png

真っ青な空に白い雲が浮かび、ギラギラとした日差しの下、ふさこがねが黄金色に輝いていました。

コンバインでも刈り取りを。
となりに乗って運転指導して下さっているのが畠山さん。
畠山さん、今年も、本当にありがとうございました!
あさラジ田んぼ2.png


収穫後は、JA安房の婦人部の皆さんがいつも作って下さる、
とーってもおいしいお食事を頂きました!ありがとうございます!
JA安房お食事1.png JA安房お食事2.png

右の写真手前のは、甘長とうがらし。
私は初めて食べたのですが、辛くない唐辛子で、ししとうよりも柔らかく、とても美味しかったです!


さて、収穫した「あさラジ米」に当選された方!9月中旬の発送となりますので、もうしばらくお待ちください!

そして残念ながら当たらなかったという方、
是非、美味しい「ふさこがね」を一度食べてみて下さいね!

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ