2012年08月13日

ロンドンオリンピック終了!

ロンドンオリンピック、終わりましたね!

世界各国の選手のみなさん、スタッフのみなさん、
たくさんの笑顔や涙、いろんな気持ちを私たちに下さりありがとうございました!

オリンピック.jpg

私は...
今回のオリンピックは、とにかくたくさん見た!
メダル獲得の瞬間もたくさん見た!\(^^)/

予選は日本時間夕方行われることが多く、家でずっとテレビをつけていて...、
サッカーなどの試合は日本時間午前1時キックオフ!なんて試合が多かったので、
私が起きる午前2時頃には後半戦がちょうどスタートだったり。
そしてなんといっても、午前3時半に出社して、
「あさラジ」がスタートする5時前までの間に決勝戦が行われることが多く、
日本人選手のメダル獲得の瞬間をたくさん見ることができたのでした。


ただその分、ここだけの話...(笑)、「あさラジ」は大変でした!^^;
生放送直前にメダルの数が変わったり、準決勝、決勝戦に進む選手が続々決定したり。
とにかく間違いがないようにスタッフみんなで確認確認!

また、もちろんどれもが注目競技ではあるのですが、
生放送という時間のない中で、より注目される競技が今日は何なのかといったことが
直前の予選や準決勝により変わってくることがあり、
見落としなく伝えられているか...、頭をフルフルフル回転させた2週間でした。

聴いて下さっていた方に、簡潔にきちんと伝えられていたら幸いです...。


でもやはり、朝の番組で、一番に明るい情報が伝えられたというのはとても楽しく嬉しかったですね!
今までとは一味違う、思い出深いオリンピックになりました。
ロンドンパラリンピックは8月29日~。また更なる感動や笑顔がたくさん見られることと思います。


お盆休み、という方もいらっしゃると思いますが、全国的に天候の不順も予想されています。
どうぞ気を付けて素敵なお休みになさって下さい!
お仕事の方は、暑いですが体調を崩されないよう頑張ってくださいね!


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ