2012年06月06日

映画「トガニ 幼き瞳の告発」

今日は映画「トガニ 幼き瞳の告発」の試写会に行ってきました。

この映画には、2005年に発覚した、
韓国の聴覚障害者学校で実際にあった虐待事件が描かれています。

この実際の事件、そして、訴えかけている内容は、
私には到底抱えきれなくて、今も心の奥でいろんなものが渦巻いています。

ただ、言えることは、「タブー視」されやすく、
この映画の事実以外にあったとしても隠されて来たであろうものがここまで映像化されたことで、
確実に、私たちが考えなければならないことが明らかになっている、
だからこそ、この映画から、現実から、苦しいけれど目を逸らしてはいけないということ...。


人間という生き物は、状況と心のありよう次第で、恐ろしく小さい存在にもなり、大きい存在にもなる。

トガニ.jpg



愚かな心に立ち向かう子供達の、悲痛な表情と眼差しの強さを忘れません...。


映画「トガニ 幼き瞳の告発」は8/4(土)~全国ロードショーです。



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ