2012年05月10日

金環日食メガネ

今日「あさラジ」でご紹介した、
5月21日(月)に日本列島の多くの地域でみられるという「金環日食」にまつわるサービスやビジネス。

その中でもやはりかなり前から店頭にも並び、今多くの方がどんどん手にいれている
「日食メガネ」。

スタッフが手に入れたものをかけてみました。

金環日食メガネ.jpg

かけると目の前は真っ暗。何も見えません。

サングラスをかけたように薄く暗くなるのではなく、真っ暗です。

それだけ太陽の光は非常に強いんだということを改めて実感。
今回の日食観測に際しても、絶対に日食メガネで観測してください。


ちなみに高嶋さんは、これをかけた瞬間「♪ランナウェ~イ」と歌いました(笑)



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ