2012年04月23日

東京スカイツリー、展望回廊行ってきました!

先週「あさラジ」と「ハッピー」の共同企画で実施した
「パーソナリティと行く、東京スカイツリーバスツアープレゼント」、
たくさんのご応募ありがとうございました。
今日から一週間、当選された方のお名前の発表を番組内で行っていますので、
是非明日からも番組を聴いてください!

さて、先日行った東京スカイツリー内覧会。
日が経ちましたが、写真と共にご報告です。

スカイツリー外観.jpg

一階の団体フロアに入ると、「隅田川デジタル絵巻」が広がっています。
隅田川を中心とした眺めが、デジタルで絵巻物のように表現されていて、
「あ!あそこ秋葉原だ!」「なんか寿司折持って千鳥足のおじさんがいない?」など、
面白い絵がそこここに。ここだけでもかなりの時間楽しめてしまいそうです。
デジタル絵巻一.jpg dejitaru.jpg

4階に上がると、まるで飛行場のようなチケットカウンターや出発ゲートがあって、
そこからエレベーターで、まず地上から350メートル(フロア350)の展望デッキへ。
チケットカウンター.jpg 出発ゲート.jpg エレベーター350.jpg

素晴らしい眺め!
タッチパネルで、今見えている外の風景を詳しく拡大してみることのできる「東京時空ナビ」で遊んでみたり、
カフェで一息ついたり。
350眺め.jpg 東京時空ナビ.jpg 350カフェ.jpg

そしてこのフロア350からエレベーターでフロア445へ!
この時に乗るエレベーターは、正面と天井がガラス!シースルー!
吊り上げられていく様子がわかって面白い!
シースルーエスカレーター.jpg

フロア445に上ると、さらにさらに地上の建物は小さくなり、遠ーーーーーくまで見える...。すごい眺め。
445眺め.jpg

ここから、スカイツリーの外周を取り巻くようにあるチューブ状の展望回廊を歩いて、
私たちが上ることのできる一番上の451.2メートル地点へ!
回廊.jpg ソラカラポイント.jpg 

この日展望回廊では東京スカイツリー公式キャラクターの ソラカラちゃんにも会えました☆
ソラカラちゃん.jpg

フロア345に下りるとさまざまなグッズ、お土産物を売るスカイツリーショップがあり、
グッズ1.jpg グッズ2.jpg グッズ3.jpg グッズ4.jpg

さらにその下のフロア340に行くと、話題になっているガラス床があります。
(写真左は、ガラス床に立った私の足を上方向から撮ったもの。)
ガラス床.jpg ガラス床垣花さん.jpg
私は高いところは全く平気なのですが、
垣花さんは...。
おびえてました(笑)(ちょこっとだけ足をガラスに乗せてる...)

ちなみにこちらはフロア350での垣花さん...。(腰が引けてる...)
垣花さん1.jpg

見どころいっぱいのスカイツリー!
周りの商業施設も含め、開業が楽しみです!

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ