2012年03月29日

ものすごくうるさくてありえないほど近い

先週末やっと見に行けた映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」。

ものすごくうるさくてありえないほど近い.jpg

9・11で、父親をなくした少年が、父親の遺した一つの鍵に何かメッセージが込められていることを信じ、
その鍵穴を探す旅に出る。
その旅は辛く苦しい冒険だったけれど、同時に彼を強く成長させ、
今まで気付かなかった自分の周りの人々の温かさに気づき、
悲しみを克服していく...。

日本人の私はやはり、東日本大震災の悲しみと、少年の悲しみを重ねました。
理不尽すぎる悲しみから抜け出すことは、想像を絶していて、私なんかは何も語れない。
だけど、人間はその悲しみを克服できる力を持っているという凄さ...。


2月に公開がスタートしたので、だんだん上映している映画館も少なくなってきているかと思いますが、
よろしければご覧ください。
人間の強さを実感できました。




プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ