2012年03月07日

韓国映画を2本!

先日、これから公開になる韓国映画を二本見てきました。

まずはこちら「青い塩」。
青い塩.jpg
主演はソン・ガンホ。
日本でも大ヒットした「シュリ」や、「殺人の追憶」、「グッドバッドウィアード」などなど話題作に出演している
ソン・ガンホが、今回は、闇組織の元ボスで、新しい人生を歩もうとするも、
身を追われてしまうという役(ドゥホン)を演じています。

そのドゥホンを暗殺しようとする少女が、シン・セギョン。

二人の出会い、想い、気持ちが切なく交差し、またどうにもできないそれぞれの境遇に、
見ていて何度も唇を噛みました。

でもその切なさの先に、あるものが...!

監督は、ハリウッドでもリメイクされた大ヒット映画「イルマーレ」のイ・ヒョンスン監督です。
公開は来週末3月17日(土)。
是非ご覧ください!



そして、是非是非見てきただきたいのが、まだ公開は先なのですが、こちら!
Sunny.jpg
どんな時もいろんな思いも全てを共有した高校時代の女友達7人組。グループ名は"サニー"。
いつまでもその友情は続くと思っていた矢先に起こったある出来事をきっかけに、
みんなで集まることは、なくなってしまった。
それから25年。
それぞれの人生を送っていたとき、サニーのメンバーの一人ナミと、サニーのリーダーチュナが出会う。
チュナは余命2ヶ月の病に侵されていた。
チュナの最後の願いは「サニーのみんなに会いたい」。ナミはサニーのメンバーを探し始める・・・。


この映画に溢れている、友情、愛情、信頼、思いやり・・・。
言葉にできないほど素晴らしくて、温かくて、思い出すと今でも胸がいっぱいになります・・・。
(予告編を見ては泣いてしまう私・・・(笑))

そして、何といっても、チュナの高校時代を演じている女優 カン・ソラがすごい!
かっこいい!

日本での公開は5月です!
本国韓国では去年公開されると、世代を超えた共感を呼んで740万人動員という大ヒットを記録したこの映画。
私、公開されたら、また見に行きます・・・。



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ