2012年01月30日

受験縁起物グッズ

今朝「高嶋ひでたけのあさラジ」で特集した、受験縁起物お菓子&グッズ。

スタッフが買ってきたのがこちら!

「うカルピスキャンディ」と「コイケヤのポテトチップス」

 

受験げんかつぎ.jpg

うカルピスは、「受かる」と「ピース」をかけた、いわゆるこれら縁起物グッズに多い、ダジャレ系。

キャンディの味も、「いちご味は、一(いち)番に合(ごう)格!」など、

それぞれダジャレ。

 

ですが、「コイケヤのポテトチップス」は、特にダジャレでもない...^^;

ただ、パッケージの裏をよく読むと、

「チーズ味」だから受かって嬉しくて...「ハイ!チーズ!」

さらに、使っている「ゴーダチーズ」で「GO!だ」...。

さらにさらに、厚切りのポテトチップスを横から見るとV字型、勝利のVサインを!とのことです。

 

すごい...。

 

言葉に思いを乗せる...。クスッと笑えて、頑張る元気ももらえて、いいですね!

 

受験生のみなさん、寒い日が続きますが、体調に気を付けて頑張ってください!

 

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ