2012年01月16日

週末は...

週末実家の山口に帰ってきました。

家族で、下関まではるばる出かけました。

はるばる...、というのも、うちの実家は岩国市で、山口県の東の端、広島との県境。

一方の下関は山口県の西の端、福岡県との県境だからなんです。

 

下関といえば、「ふぐ」の本場。

地元では、ふぐ、と言わずに、「ふく」と言います。

これには幸福につながるように...という気持ちがこもっているんです。

 

そんな「ふく」を食べてきました!といってもコースとかではなく、ここ、唐戸市場で!

唐戸市場外観.jpg 

この唐戸市場では、新鮮な魚がお寿司の状態で売られていて、

自分の好きなお店のお寿司を、一つずつ自分で選んで食べることができるんです!

ふくはもちろん、あぶりサーモン、あなご、まぐろ、いか...、そして、ふくのから揚げにふく汁と、

たっぷり食べてきました!

安くて、何よりお寿司のネタ一つ一つがとーっても大きいのが魅力!

この日も、地元の方や観光客でとってもにぎわっていました!

 唐戸市場1.jpg 唐戸市場2.jpg

関門海峡を眺めながら、買ったお寿司等を食べることもできます!

関門海峡.jpg

山口や九州にお出かけの際は是非^^

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ