2011年12月26日

音楽と絆、僕らはどこかでつながっている

昨日正午、第37回ラジオチャリティミュージックソン、無事に24時間の生放送が終了しました。
ゆずのお二人の温かさ、深さ、楽しさ...など、
様々なものが濃厚に、たくさん詰まった24時間になったのではないかと思います。
たくさんのゲストの方の絆のお話も伺いました。
そんな貴重な24時間を、微力ではありますが、一緒に完走させていただけて、本当に幸せです。

そしてなんといっても、今年も24時間聴いて下さり、たくさんメッセージを下さり、
とっても寒い中、愛の泉に足を運んで下さり、
募金という形で温かい気持ちをお寄せ下さり、本当にありがとうございました。

今年は東日本大震災の被害を受けた地域の放送局とつないでお送りした時間がありました。
とにかく復興に向けて頑張っているけれど、
まだまだ終わらないから忘れないでほしいという心からの声がたくさんありました。

被災した地域は音の出る信号機や、視覚障害者教育機器などが
壊れてしまったり、津波で流されてしまった、
また街が全く変わってしまって、今まで覚えていた環境とは全く違う状況になっているからこそ、
案内してくれる音の出る信号機などが必要になってきていることを改めて認識しました。

また、何か震災があった時、目の不自由な方は、
安全な場所にある盲学校を避難場所に指定して欲しい、そうなれば、
そこを卒業した方たちは不安な中でも盲学校の方が確実に過ごしやすいし、
先生たちも資格を持った人たちであるから安心できるので、
それを要望書にして国に向けて働きかけているけれど、
なかなかまだその要望は通っていないことも知りました。

私たちが今だからできること、絆を今だから結ぶ時だということをたくさん感じました。




この、キズナーマンの時間も、濃かったですね!
早朝ドッキリ(ゆずのお二人に言わせれば「人妻バズーカ」...)、楽しかったです(笑)

まだドッキリのことを全然知らない24日夜の夕方のキズナーマン^^
早朝ドッキリを知らないキズナーマン.jpg

そして、こちらが、キズナーマンに放たれたバズーカ2本。
早朝バズーカ2本.jpg
こういうの、売ってあるんですね...(笑)

Ustreamでこの深夜3時から5時の模様は、世界にも配信し、たくさんの方がみて下さいました^^



24時間生放送は終わりましたが、募金は来年1月31日までお受けしていますので、
引き続きご協力をよろしくお願い致します。
第37回ラジオチャリティミュージックソン→ http://www.1242.com/musicthon2011/
スタジオの様子や、有楽町駅前ステージの様子など、写真がこちらで見られます


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ