2011年12月11日

韓国一人旅レポート3

韓国一人旅レポート第三弾^^

一日中歩いてヘトヘトになったので、そろそろホテルのある明洞方面へ向かおうということになり、
まず、お土産や私自身の食べたい物を買うため、ソウル駅にあるロッテマートへ。
とても大きなスーパーで、地元の人はもちろん、観光客も、
地元の味を手に入れるためにたくさん足を運びます。

大きな荷物は持って入れないので、もし持っていたら入り口のコインロッカーへ預けてください。
そして大きなカートはチェーンでつながっていますので、
100ウォンをカートの手すり?部分にはめると鎖が外れます。
それから、こちらではいわゆるレジ袋はもらえません。
袋下さいと言うと、袋を購入することはできますが、もしあるならば、
例えば洋服を買った時の袋や、エコバッグなど持っていくとお得です!(私はいつも忘れますが...(笑))
こちらでは、韓国のりや調味料、スナック菓子、お土産を購入!
タッカルビ.jpg ごま油.jpg IMG_4116.jpg
(スナック菓子は、写真を撮る前に家で食べてしまった...^^;)

そして一緒に晩御飯。
IMG_4076.jpg
チムタク!鶏肉と野菜と春雨を(甘)辛く煮たもので、辛いけど止まらなくなる美味しさ!
春雨はハサミで切りながら食べます。
私が行ったのは、風雛チムタクの明洞店です。


この日、友達とはこれで別れました!


その後は、まだ買えていないお土産を買うために、また一人で明洞をグルグル^^
ちなみにNATURE REPUBLICでもらえたおまけの一部。
C2FC6A4A-0A73-4B8B-B935-456CF3F5185C.jpg中にコットンが!これ、以前から行く度にもらえますが、とても便利♪


お土産は買ったけれど、ホテルに戻ると旅が終わってしまうので、
もったいなくて、結構、広範囲に渡りグルグル。
クリスマスのイルミネーションがとてもきれいでした。
IMG_4077.jpg IMG_4081.jpg (新世界百貨店)
IMG_4083.jpg IMG_4084.jpg IMG_4085.jpg (ロッテホテル前)
今は、節電が呼びかけられているので、時間によっては少し光景が違うかもしれません。

たくさん回って小腹が好いてきたので、どうしようかなあと思っていると、
手にホットックを持って、食べながら歩いている人が!食べたいっ!
もうこの思いは抑えられず、ホットックを求めてグルグル(笑)
ホットックの屋台は仁寺洞(インサドン)に多いのですが、
明洞ではなかなか見つけられず...。
しかし、ありました!
でも食べたい思いが先に来て、一口食べてしまってからの写真...^^;
IMG_4091.jpg
冷たい夜の空気の中で食べる、アツアツのホットック。
中からとろりと出てくる甘~い黒砂糖(黒蜜)とシナモンが最高においしかったです!
ちなみに私が出会えた明洞でのホットックの屋台は、明洞キルにありました!

名残惜しいですがホテルに戻り、翌日日本へ帰るための荷物整理...。
その時気づきました、明日履くタイツがない!
よし、屋台で買ってこよう!(→また外に出る理由ができた!^^(笑))
ただ、朝から12時間以上も歩き続け、もう足が棒...。
マッサージ受けたい...。けれど、もう22時。どこに行けばいいかわからない...
と一瞬諦めかけたその時!!!
思い出したのです。コートのポケッの中トでヨレヨレになったこのチラシの存在を!
890BBB45-47A6-4732-9B03-47E25D6BF1CA.jpg
明洞を歩いていると、こういうチラシを配っているお兄さんがいて、
紙ももったいないしできるだけ断るのですが、
仕方なくもらったこの一枚が私の足を癒す一枚に!
ホテルからも比較的近かったので、特に予約もせず行ったのですが、
しっかり45分のマッサージが受けられました^^ やはりここでも爆睡でしたが。。。

ちなみに、購入したタイツ。
安かったし、履き心地も案外よかった!でも、惜しかった!
IMG_4097.jpg
はけ タイツ!

最終日は、レポ第4弾で^^

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ