2011年12月08日

韓国一人旅レポート1

番組でもお話ししましたが、
先週12/2(金)~4(日)の2泊3日で、韓国一人旅に行ってきました!
と言っても、向こうで韓国人のお友達が会ってくれたので、実質一人だった時間は少しでしたが、
生まれて初めての一人旅!が、海外!

それでは、韓国旅行レポ 第一弾 を...^^

正午ちょっと前に、羽田空港を出発。
2時間半で金浦空港に到着。市内出るためリムジンバスへ。
目的地へ行くバス乗り場にいるおじさんに行き先をいうと、
切符も買え、荷物もバスの下に入れてくれます。(運賃 7000ウォン)
P1030833.jpg IMG_3945.jpg IMG_3946.jpg
1時間くらい乗ると、私の目的地、乙支路入口停留所へ到着。
荷物を積んでくれるおじさんと運転手さんは違うので、たくさんの人が降りるところでは、
運転手さんが勝手に降りて荷物を出してくれますが、人数が少ないとそのまま運転席に座っていることも。
そんな時は「荷物あります!(チミイッソヨ!)」などと言って下さい(笑)

今回は一人なので、移動にも、遊ぶにも楽で、人の通りもたくさんある、明洞にホテルを取りました。
予約した出発3日前はもうほとんどのホテルが埋まっていましたが、
最近できたばかりのホテルが唯一、一部屋空いていて...。
少し狭いですが、綺麗だし、もうほとんど寝るだけなので、私的にはかなり当たりのホテルを見つけました!
ホテルの窓からは明洞聖堂も見えました^^

ホテルに荷物を置いて、今までの訪韓では行く機会のなかったソウルタワーへ!
(ソウルタワーがあるのは、南山(ナムサン)というところなのですが、
最近発表された、国別での韓国観光地人気ランキングで、西洋人に最も人気があるのが、この南山。
日本人は明洞でした。)

さて、ソウルタワーに向け出発したのが16時くらいだったので、
暗くなる前に急がなきゃ―と、あまり下調べをしっかりせず、
地図だけ見て向かう。明洞の街を抜けて...。
IMG_3948.jpg IMG_3949.jpg
ケーブルカー乗り場までは、ゆるやかな坂を歩いて登りまくりました。
地図では合ってる。案内標識もある。でもなかなかつかない...。寒い...。
途中不安になったので歩いてる人、何人かに聞きながら...。
みんなちょっと不思議そうな顔をしながら、それでも親切に教えてくれ...、無事到着!(^^)/
P1030834.jpg 

ケーブルカーで上まで上ると、IMG_3951.jpg
ソウルタワーの周りは、クリスマスムードいっぱい!
P1030848.jpg IMG_3960.jpg P1030849.jpg
カップルいっぱーい!一人で来てるなんて私だけー!みたいな状況...。
チケット売り場のお兄さんも、エレベーターガールさんも、一人の私に少しびっくり。でも優しい^^
IMG_3954.jpg P1030838.jpg P1030842.jpg P1030841.jpg
ソウルタワーの展望台の中で、予期せぬチャン・グンソクさんとの出会いに心躍ったり(笑)
IMG_3959.jpg (NATURE REPUBLICのお店です)

展望台からケーブルカーで降りたらすっかり暗くなって寒さも増していたので、
先ほどの坂道は降りたくない、と近くにいた係員ぽいおじさんに聞いたら...、はい。
ケーブルカー乗り場までの行き来が楽にできるエレベーターがありました...。
P1030853.jpg
是非皆さんはこちらをご利用ください...。
そりゃ、行きに坂道で道を聞いた人たちがちょっと不思議そうな顔したわけだ。。。
IMG_3964.jpg (遠くに、ライトアップされたソウルタワー)

降りてからは明洞の街をブラブラ、グルグル。
番組のお土産をさがしたり、頼まれていたものを探したり。
そこで行ったのが、明洞駅に最も近いNATURE REPUBLICワールド店
IMG_4143.jpg IMG_4142.jpg と、IMG_3966.jpg
その上にあるミュージックコリア。
ミュージックコリアでは日本語話せる店員さんがいますので、
探しているものがあったら聞いてみてください。

さらに、一日目の夜、私が買わなくてはいけなかったのがパジャマ...
ホテルにバスローブがあると書いてあったサイトもあったので、
持っていかなかったら、無かった。。。まあ、なければ買えばいいと思っていたので、
明洞駅の地下で探してみると...
あった(笑)IMG_3972.jpg (ツイッターのフォロワーさんとはイラ韓パジャマ―!と盛り上がる(笑))

その後荷物をホテルにおいて、エステに。
エステは行ってから予約が埋まっているとかでバタバタしたくなかったので、
私は日本から「コネスト」というサイトを利用して予約していきました。
行ったのは明洞にある「健美人」というお店。
店長さんもスタッフさんも、日本語喋れます。
2時起きで、飛行機でも全く眠れなかったので、最初は痛みも感じましたが、すぐに爆睡。
とっても気持ちよかったです!
IMG_3973.jpg P1030856.jpg

さて、晩御飯ですが、韓国では一人でご飯を食べるという習慣があまりないため、
エステ店の店長さんがキムパブにしたら?と、おいしいお店「キムガネ」を紹介してくださいました。
チェーン点なので様々なところにあるお店ですが、この明洞店が一番美味しいようです!
IMG_3976.jpg IMG_3974.jpg IMG_3975.jpg IMG_3978.jpg
明洞駅近くにもお店がありますが、そこではなく、
乙支路入口駅に近いほうのお店です!

さて、続きはまた今度。
ソウルに行くという方の、ほんの少しの参考にでもなれば嬉しいです。

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ