2011年12月14日

韓国一人旅レポート4

韓国一人旅レポート第4弾^^

ついに迎えてしまった最終日の日曜日。
この日は気持ちよく晴れました。
IMG_4105.jpg IMG_4102.jpg (←ガラス越しで、あまり綺麗に撮れていないですね...^^;)

朝はホテルで、日本の朝の連ドラのようなものを見ながら準備(笑)

前日、一緒に旅をしてくれた韓国うなぎちゃんが、空港まで送るよ!と言ってくれ、
ホテルまで来てくれました。

帰りのリムジンバスは、時間を短縮するため、来た時に降りた乙支路入口のバス停ではなく、
世宗ホテル前のバス停から金浦空港行きに乗車。
IMG_4106.jpg IMG_4107.jpg(←このバスは金浦行きを待ってる時に来た、仁川空港行です^^東方神起だったので...)
帰りにリムジンバスに乗るときは、運転手さんに直接お金(7000ウォン)を渡します。
大きい荷物がある時には、同じく運転手さんにお願いすれば、
バスの座席下のトランクに入れてくれます。

金浦空港までは40分くらいだったでしょうか?
残りの時間が本当に惜しく、たくさん会話しました...。
そして空港に到着。

チェックインカウンターで順番を待っていると、日本人男性数人の団体さんが、
何やら荷物の件でカウンターで手間取っている。
預ける荷物の数にも制限があるので、預けたい荷物が預けられない、とかなんとか...。
どうするのかなぁと見ていたら!
わっ!


IMG_4108.jpg
空港地上職員の方が、その旅行客の方達を案内していた現地ガイドさんに
ガムテープを渡したかと思うと、それで、二つの荷物を一つに!ぐるぐる巻きに!
それでいいんだ!?という展開に、面白くて、一人ニヤニヤしてしまいました...。

空港のカフェでほんの少しの時間でしたが話をし、お別れしました...。
あっという間の時間でしたが、言葉がしっかりと通じなくても
こんなにも心は通じ合えて、気持ちがわかりあえて、
楽しい時間が過ごせるんだということを改めて実感させてくれた彼女。
本当に本当にありがとう!と心から伝えたいです。


空港内では、もちろんロッテ免税店に立ち寄り...、そして、金浦空港を飛び立ちました...。
(お店のスタッフの方が着ているトレーナーの前にも後ろにも、チャン・グンソクさんが!)
IMG_4112.jpg IMG_4114.jpg



今回の2泊3日の韓国一人旅は、やはり、今までの訪韓では無かった様々な体験ができ、
出会えた方たちのおかげで、新たな韓国の魅力をたくさん感じました。
温かさ、熱さ、楽しさ...。

そして、一人旅ではありましたが、フォロワーさんや友人が、
私が呟く度にたくさん反応して下さり、全く一人で旅をしている感じがなかったのも事実です^^
楽しいこと、びっくりしたことなど、様々な出来事を同時に共有して下さいました!
韓流という新しい分野に興味を持ち始めてから、
今までは繋がることのなかった方たちがたくさん仲良くして下さり、
私に新しい世界を見せて下さっています。
いつもありがとうございます!

また、仕事も家事も頑張って、近いうちに行くぞー!(笑)


あっ、そうだもう一つ!
韓国での移動は、ツアーではない限り、たくさん地下鉄やタクシーに乗ると思いますが、
是非このT-moneyを使ってみて下さい!とっても便利です。
t-money.jpg
これは、日本での「SUICA」や「PASMO」のようなカード型乗車券で、
チャージしておけば、これを改札でかざすだけで清算されるので、
地下鉄に乗るたびに一回用交通カードを買う必要がありません。
しかも普通の料金より、T-moneyを使った方がちょっと安い、
タクシーやバスでも使えるなど、いろんなメリットもあります^^

私は、今までは毎回、一回用カードを買っていて、それでも特に問題はなかったのですが、
やはり少々、券売機の画面で駅名を探すのに手間取るし、
降りた後にカードの補償金500ウォンを払い戻しするのも面倒です。
今回T-moneyを使ってとっても楽だったなーという実感があります。
次に韓国にまた行くという方はそのまま持っていればまた次回使えますし、
残った金額をコンビニなどで払い戻しもできるようです。
(大金をチャージしなければ、「韓国行ったぜ!」という記念?、思い出にもなりますしね(笑))

ちなみに私は、一日目にコンビニでT-moneyを購入し、
2泊3日分で2万ウォンを、改札横のチャージ機でチャージ。
(←韓国在住の人に2万ウォンで大丈夫ですかね?と聞いて...)
タクシーに一回乗りましたが、それは現金払い。
2日目に地下鉄乗りまくりで、まだチャージ金額は余っています。


4回に渡る長いレポート、読んで下さりありがとうございました!
韓国旅行に行くのでプランを立てるのに役立ちました!などとメッセージをいただいたり、
読んで韓国に旅した気分になりました!と言っていただいたり、
本当に嬉しいです☆
プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ