2011年08月17日

あさラジ米収穫!

今日は、あさラジ米の収穫に行ってきました!

今年もJA安房管内の畠山さんご夫婦の田んぼで育てていただいたあさラジ米。

4月26日に田植えをして、4ヶ月弱での収穫となりました。

あさラジ田んぼ.jpg

今回ももんぺで収穫!

稲刈り.jpg

さらに、コンバインにも乗せていただき、途中からはほんの少しですが、一人で運転!変な形に刈ってしまいご迷惑をおかけしてはいけないと、両手両足にものすごく力が入りました(笑)

コンバイン.jpg

コンバイン2.jpg

収穫が終わった後は、JA安房女性部の皆さんが手作りしてくださったとーっても美味しいお料理をいただきました!

(毎回これが楽しみなんです♪)

 

料理1.jpg

料理2.jpg

JA安房のみなさん、本当にありがとうございました!

 

このあさラジ米は、来週月曜日からの1週間、100人の方にプレゼントいたします!

どんどん応募して下さいね!お待ちしています!

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ