2013年9月

  • 2013年09月13日

    明日から三連休!

    明日から、三連休という方も多いのではないでしょうか。
    どこかにお出かけの予定はありますか?

    敬老の日、16日の月曜日も、「高嶋ひでたけのあさラジ!」は、
    通常通り、朝5時からの生放送です。

    さらに、16日、月曜日は、12時30分から15時までの時間、
    「ニッポン放送ホリデースペシャル」を担当しますので、
    お仕事だという方も、お休みの方も、ぜひお付き合いください。

    番組の中には、公開生放送が2つあります。

    まず、12時30分からは、「私をキャンプに連れてって!in 成田ゆめ牧場」です。
    ご出演は、渡辺正行さん、磯山さやかさん、ノッチさん。

    そして、13時30分からは、「鶴光・美和子の浅草ヘルスセンター」をお送りします。
    こちらは、笑福亭鶴光師匠と、田中美和子さんのコンビです。

    両方とも公開生放送なので、敬老の日がお休みだという方は、お天気に注意しつつ、
    成田ゆめ牧場や、浅草産業貿易センターに、ぜひお出かけください!

  • 2013年09月12日

    映画「マン・オブ・スティール」

    昨日の「高嶋ひでたけのあさラジ!」では、
    映画「マン・オブ・スティール」をご紹介しました。

    映画「マン・オブ・スティール」では、
    クリプトンで産まれ、地球にやってきたクラーク・ケントが、
    スーパーマンになり、地球を救うまでを描いています。

    周りと違う能力を持つこともあって、
    辛いこと、苦しいことが多い、若きクラーク・ケントが、
    周りの助けを借りながら、困難を自分の力で乗り越えていく姿は、
    とても格好良く、勇気をもらえます。


    また、世界最速とうたわれる、アクション・戦闘シーンも大迫力で、
    一瞬でも目を離すと、その速さについていけなくなりそうでした。

    実際にスーパーマンがいたら、この速さなんだなと、
    よく知っているはずのヒーロー、スーパーマンを再発見できます。


    人間味あふれるスーパーマン、そして、超高速のアクションシーンを、
    ぜひ、劇場の大スクリーンでご覧になってみてください。

  • 2013年09月11日

    いちにち丸ごと! 千葉の農産物フェア

    8月末に「高嶋ひでたけのあさラジ!」でプレゼントした、あさラジ米。

    あさラジ米は、千葉生まれ、佐瀬さんの田んぼで作られた、ふさこがねです。

    あさラジ米と同じく、千葉で作られた農産物が、今日、ニッポン放送に集合します!
    ニッポン放送1階ロビーで開催されている「いちにち丸ごと! 千葉の農産物フェア」。

    新鮮なお野菜や果物に加え、
    番組の前後のおやつにしている、美味しいしょいか~ごのお煎餅や、
    番組後の朝ごはんでいただいている、情熱カレーも買えるそうです。

    時間は、朝8時から、夕方16時まで。なくなり次第終了です。

    有楽町や近所にご用がある方は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ!

  • 2013年09月10日

    有楽町から旅立ちます!

    ニッポン放送によるデザインTシャツのブランド、「193t」

    以前ご紹介したようにローゼンメイデンの水銀燈と真紅がTシャツになりました。

    今日、スタジオの前で、発送作業が行われていたので、

    s-DSC_4553.jpg
    ほんの少し、お手伝いしてきました!

    s-DSC_4552.jpg
    私が発送をお手伝いしたTシャツも、お手元に届くと思います!

    有楽町から水銀燈と真紅が旅立って、
    着てくださる方、大切にしてくださる方に、お迎えしていただけるんですね。

    全国から、お申込みいただき、本当にありがとうございます。


    現在、「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
    「とある科学の超電磁砲S」「艦隊これくしょん-艦これ-」と、
    続々と新しいシリーズが登場しています。

    ぜひ、「193t」のサイトをチェックしてくださいね。

  • 2013年09月09日

    横浜へ行って参りました

    先週の金曜日は、山内惠介さんのコンサート、
    「山内惠介熱唱ライブ2013 ~惠介・歌一本勝負~」を拝見しに、
    関内ホールへ行ってきました。

    新曲「釧路空港」も含め、惠介さんの歌声を久し振りに生でたっぷり聴けたことはもちろん、
    中継先でお会いした皆さまと、少しの間でしたが、お話しすることができました!

    「あなたとハッピー!」の時間はもちろん、
    起きたらすぐに「あさラジ」もお聞きいただいているとのお話、
    さらに、「放送後記を見てるわよ!」と仰ってくださる方も。

    優しいお言葉をたくさん頂戴し、とても嬉しかったです。
    皆さま、ありがとうございました。


    今回のコンサートの前には、映画「昭和歌謡危機一髪!」の撮影もあったという惠介さん。

    お芝居も含めてのご活躍が続きます。
    映画もお芝居も、コンサートも、今から楽しみです。

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ