2011年9月

  • 2011年09月23日

    公開録音観覧募集

    23日、秋分の日の「あなたとハッピー!」の中継は、北大宮駅からお送りしました。

    お聞きいただいた皆さま、お集まりくださった皆さま、ありがとうございました。

     


    私は、全身緑色でお邪魔したのですが、

    私に揃えて緑色の服で来てくださった方、

    お題の「『き』のつくもの」から全身黄色で来てくださった方、

    ジャイアンツファンなので全身オレンジでいらっしゃった方と、

    ゴレンジャーが結成できそうでした。

     



     

     

    来週月曜日26日は、8月9日から始まった、東武野田線の旅、最終日!


    大宮駅から、飯田アナウンサーがお送りします。

    場所は、「ジェクサー・フィットネスクラブ大宮店」さんの前、

    皆さまにお持ちいただくものは、「大」宮駅からということで、

    「ビッグなもの」をお持ちください。

    10時前に、飯田アナウンサーがお待ちしています!

     


     


    そして、同じく来週月曜日26日には、
    「決戦! お笑い有楽城」の公開録音があります。

    ただいま、観覧募集中です。

    そして、観覧募集の応募締切は本日です!

    詳細及び応募は、こちらのページから、本日中に(!)お願いします。

    http://www.allnightnippon.com/info/owarai/

    場所は、有楽町のニッポン放送イマジンスタジオです。

     

     


    ちなみに、今週、イマジンスタジオからは、「ぶっとおしライブ」をお送りしています。

    http://www.allnightnippon.com/information/45live/

    三連休なので、夜更かしする方は、そんなあなたのためのライブを、

    是非お聞きください。

     

     

  • 2011年09月22日

    明日は北大宮駅です

    今日は「あなたとハッピー!」の中継の見学で、
    大宮公園駅の盆栽町、割烹料理 梅月庵さんにお邪魔しました。

    お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

     


    ご当地サイダーの「大宮 盆栽だー!!」を飲んだのですが、

    辛口でとても美味しかったです。

     


    明日の中継場所は、北大宮駅近くの四恩寺さんです。

    北大宮駅ということで、「き」から始まるものをお持ちください。

     


    110922_110505.jpg

    写真は、北大宮駅近くの駐車場です。

    ラジオカーと、偶然通った「185系」...だそうです。

    飯田アナウンサーに教えていただきました。

     


     

    明日も、この写真のように晴れると良いなと思います。


    東武野田線、北大宮駅と大宮駅の、残り2駅です。

    お時間のある方は、是非10時前に「『き』のつくもの」をお持ちになってお集まりください。

  • 2011年09月21日

    台風、大丈夫でしょうか?

    皆さま、台風15号の影響は大丈夫でしたでしょうか。


    おさまってきているところも多いようですが、皆さま、くれぐれもお気をつけください。


     


    私は、午後17時40分からの台風15号による特別番組で、東京駅と銀座四丁目からレポートしました。

     

    駅構内で取材していて感じたのは、電車の乗客の皆さんに、情報が届かないことです。


    少し前まで正しかった情報も、運行情報がめまぐるしく変わるため、直ぐに古くなってしまいます。

    持っている情報を基に移動して、動いている電車に乗ろうとしたのに、動いているはずの電車が止まってしまっていたという方も多くいらっしゃいました。

     


    動かないのが得策だとは言っても、電車が動いていれば、少しでも早く帰宅したいですよね。

    ただ、首都圏の各交通機関で、かなりの混雑が続いているようですので、情報が変わるということを意識なさった上で、待機できる場合は、待機なさっても良いのではないかと思います。


    ニッポン放送社内でも、多くのスタッフが、仕事をしながら待機しています。

     


    この後も、ニッポン放送は、随時最新情報をお伝えしていますので、どうぞ参考になさってください。

     

  • 2011年09月20日

    フライド・グリーン・トマト

    「あなたとハッピー!」の中継を、全身みどり色で担当しているので、最近、みどり色のものに、ついつい目がいってしまいます。

     


    そんな中、また、「みどり」に少し関連するものがあります。


    ニッポン放送イベントページで、現在ご応募受付中の映画上映会、

    映画のタイトルは、『フライド・グリーン・トマト』です。

     



    字幕翻訳家・戸田奈津子さんと観る映画上映会

     沢の鶴プレゼンツ『フライド・グリーン・トマト』

     

    2011年10月3日、月曜日、開場は17時30分、開演は18時15分の予定です。

    場所は、竹橋・九段下駅近くの科学技術館 サイエンスホールです。

     


    ご応募も、こちらのページからどうぞ。

    字幕翻訳家・戸田奈津子さんと観る映画上映会

     沢の鶴プレゼンツ『フライド・グリーン・トマト』

     

    応募締切は、2011年9月26日です。

    平日の夜ですが、お時間の合う方は、是非ご応募ください。

    私も参加させていただきます。

  • 2011年09月19日

    食欲の秋、スポーツの秋

    本日14時からお送りしました、「ホリデーかしましラジオ」、いかがでしたでしょうか?

    フリートークを含めたスタジオでの生放送は初めてだったので、とても緊張しました。

    お聞きいただいた皆さま、ありがとうございました。

     


     

    「食欲の秋」の14時台にお送りした、「ローソンプレゼンツ ニッポン放送 ホリデーかしましラジオ ~パスタ屋2周年記念 焼きパスタのキャッチコピーを考えよう!~」。

    番組の中で発表した「焼きパスタ」のキャッチコピーの投票フォームはこちらです。


    http://www.1242.com/info/pastaya/


    素敵なプレゼントも当たりますので、皆さま、ふるってご投票ください。

    同時に、10月10日、体育の日に放送予定の「ホリデーかしましラジオ」へのリクエストも募集中です。


    今回試食した焼きパスタはとても美味しかったので、10月の発売が今から待ち遠しいです。

     

     

     


    「スポーツの秋」の15時台は、「散歩の達人」編集人の武田さんが、スタジオに来てくださいました。

     

    私が中継で行って来たのは、武田さんが大好きだという日比谷公園です。

    武田さんのおすすめは、「ペリカン噴水と第一花壇」とのことでしたが、私のおすすめは、馬の水のみ場です。

     

    s-DSC_0904.jpg

    今、水のみ場を使うことはできませんが、趣があって、素敵です。

     

    武田さんが、日比谷公園を評して「和洋折衷」「幕の内弁当」と仰っていましたが、この馬の水のみ場も、洋風でありながら、シルエットは灯篭に似ていて、和のテイストを感じることができるかもしれません。

     


    写真を撮って、改めて感じたのは、日比谷公園の自然の豊かさです。

    中継中も、ずっと虫の声が聞こえていましたし、帰り道では、猫が4匹も日向ぼっこをしていました。

     

    皆さまも、隠れた見所を探しに、また、ゆっくりと過ごしに、是非お出かけになってみてくださいね。

     

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ