2016年8月

  • 2016年08月10日

    ロッチさん♪

    昨日の火曜ビバリー、ゲストはロッチのお二人でした。

    昔からロッチのお二人のことが好きで、コントもとても好きなのですが、
    今回、生でお話を伺ってますます好きになりました^^

    当たり前のことなのかも知れませんが、お話も、分かりやすくて
    面白くて、オチまでの流れも勉強になる。。。

    是非、詳しい番組の様子はビバリーのホームページをご覧ください!

    ビバリーロッチさん.jpg

    中岡さん、コカドさん、ありがとうございました!


    来週のゲストは、演劇界から、作・演出・俳優となんでもこなされる河原雅彦さんです。

    明日のビバリーは、山の日のためホリデー特番のためお休みです。
    金曜日、そして来週も聴いて下さいね♪

  • 2016年08月08日

    開幕♪

    リオデジャネイロオリンピックが開幕しましたね。

    なぜか毎回オリンピックの開会式で日本選手団が行進している姿を見ると、
    ウルウルしてしまうのです...。
    やはり今回も。
    日本の国旗とブラジルの国旗を持っている姿も素敵でしたね。

    前回の火曜ビバリーは、ブラジル出身のタレントアマンダさんをお迎えしました。

    治安の悪さなども多く報道されているブラジルですが、
    アマンダさんの話を聞いていると、広大な土地に、魅力的な世界遺産などがとにかく多く、
    一度は行ってみたいと思いました。

    ビバリーアマンダさん.jpg

    アマンダさん、素敵なお話をありがとうございました。

    明日8月9日の火曜ビバリーは、お笑い芸人ロッチのお二人をお迎えします!
    是非明日も聴いて下さいね♪

  • 2016年08月04日

    ショウアップナイターと

    2か月に一回、ニッポン放送では「タイムテーブル」=番組表を新しく制作しています。

    今号は、今年50周年を迎えた「ショウアップナイター」を特集。
    ニッポン放送ショウアップナイターの解説をして下さっている
    江本孟紀さんと里崎智也さんのインタビューが載っています。
    江本さんと里崎さんなので、このインタビューがとにかく面白い♪
    ぶっちゃけ話が満載!

    8-9タイムテーブル.jpg

    そしてなんといっても、このお二人の笑顔を見ているだけで、楽しくなります!

    タイムテーブルはニッポン放送1階玄関に置いてあります。
    中継先などでもお配りすることもありますので、
    是非読んで、ニッポン放送の番組をこれからも聴いて下さいね。

    そして、野球つながりで...。

    遅ればせながら私、野球漫画「グラゼニ」にはまっています!
    「「グラウンド」には「銭」が埋まっている」、略して「グラゼニ」。
    ニッポン放送のスポーツアナウンサーも実名で登場しています。

    グラゼニ.jpg

    野球大好きと言っても、配球などの詳しいことはわからない私。
    でもこの「グラゼニ」を読んで、ショウアップナイターの解説を聴いていると、
    「なるほど!あの一球はそういう意味を込めて投げられたんだ!」とか
    「あの時の打者の気持ちは、あー、そういう感じなのか」とか、
    いろんなことがわかってきて、ますます野球が面白くなってきているんです!

    ショウアップナイターとのコラボレーションもこれからまだまだあるようなので、
    是非皆さんも注目してみてくださいね!




  • 2016年08月01日

    涼。

    関東甲信地方の梅雨明けが発表された翌日の、先週金曜日、
    有楽町駅前で「打ち水」イベントの司会をしてきました。

    今年で12年目を迎える「大手町・丸の内・有楽町打ち水プロジェクト」。

    ニッポン放送も有楽町にあることから、私たちもほぼ毎年何らかの形で
    関わらせていただいています。
    今まで私は、東京駅前の「行幸通り」の打ち水の司会をすることが多かったのですが、
    今回は初めて有楽町駅前の方の司会!

    上智大学のキラキラした学生さんたちも同じステージで直前までイベントを開催されていて、
    みなさん浴衣姿。華やかなイベントになりました。

    打ち水をした後は本当に涼しい風が吹いてきて、とても気持ちが良かったです♪

    打ち水20161.jpg

    大丸有地区では、夏もイベントをいろいろ開催していますので、
    是非お出かけ下さいね!

    打ち水20162.jpg

    その際は、是非ニッポン放送にも^^
    一階では、我々アナウンサーの写真と一緒に撮影していただける顔出しパネルもありますので、
    宜しければ...^^
プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ