2016年3月

  • 2016年03月20日

    3連休最終日に...♪

    昨日3/19、福岡と名古屋で桜の開花が発表され、
    今日は岐阜でも桜の開花が発表されました。(3/20 14時時点)

    今日も東京地方は気温が上がっているので、
    日本気象協会の予想通り、明日あたり東京も発表されるでしょうか...^^
    でも私はこの、咲くか咲かないか、とワクワクしている時期が一番好きかも知れません。


    さて、明日21日は今日の"春分の日"の振替休日。
    ニッポン放送の番組も、お休みの日らしく、特別編成でお送りします。
    そんな中で、私が関わらせていただいているものをお知らせさせてください☆

    去年11月に行われたコンクールの様子、そして、明日のこの番組のパーソナリティ:つるの剛士さんが、
    コンクール優勝校の皆さんとセッションをされた、その模様をたっぷりとお送りします。

    つるのさん.jpg
    (写真はホームページよりお借りしました)

    セッション、とてもかっこいいです!!!
    是非聴いていただきたい!
    番組では、つるのさんのお相手を務めさせていただきます。
    (吹奏楽の演奏を聴くと、やっぱり私も、フルート吹きたくなりますね...^^)

    そのあと午後3時からの、「渡邉美樹 5年後の夢を語ろう みんなの夢アワード6スペシャル」。
    「みんなの夢アワード」ファイナリストの方々のプレゼンテーション、そして、
    優勝者の方をゲストに迎えてお送りします。
    こちらの番組もちょっとお手伝いさせていただきます。



    そして、明日は、いつもの「ザ・ボイス そこまで言うか!」の中継も。
    4月から新しく担当する番組の関係などで、
    私がこのコーナーの中継を担当するのも、あと2回となりました。
    最後まで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    また、半年間スタジオでお手伝いさせていただいた「志村けんの美女対談」も今週が最後の放送。
    明日からのゲストは「あさが来た」の波瑠さんです!

    是非聴いて下さいね♪

    素敵な3連休を...。

  • 2016年03月17日

    証明写真機騒動

    今週の火曜ビバリーは、
    東さんの娘さん:詩歌ちゃん証明写真を撮る!、というお話から。

    今年は海外にでも行きたいねという話になった東家は、
    詩歌ちゃんのパスポートを取ることに。
    まずは証明写真を撮らねば、となったものの、夜だったため写真館は開いておらず、
    街中にある証明写真機で撮ることに。

    ただ、0歳の詩歌ちゃんを、あの証明写真機の椅子に座らせて、
    正面をしっかり向かせて撮るのは至難の業...。
    東さんと安さんと詩歌ちゃん3人であの狭い機械の中に入って大騒ぎ。

    一枚目。
    近い....jpg
    近っ!!!

    二枚目。
    東さん写ってます....jpg
    うん、東さんが、、、入ってますよね。。。

    三枚目。
    頭がお父さん....jpg
    あー、東さんの手がしっかり写ってしまっているし、
    髪の毛辺りも微妙ですが、まあ、手なんかは洋服の模様と言えばいいし、
    これならいけるかも、とパスポートセンターに持って行ったところ、
    「ちょっと待っててください」とスタッフの方、裏で協議に入り、
    結果、「頭がやっぱり、お父さんです、、、」と。

    撮り直しを余儀なくされたそうです。

    生放送中、0歳児の証明写真をうまくとる方法をお聴きの皆さんに伺ったのですが、
    9割が「お金あるんだから、写真館に行きましょう」というご意見でした(笑)

    それにしても、詩歌ちゃん、可愛いです☆

    さて、ゲストは、作家の夢枕獏さんでした。
    エヴェレストに登られたお話や、作家になって驚いたお話など、興味深いお話をたくさん伺いました。

    ビバリー夢枕獏さん.jpg
    番組の詳しい内容は、こちらもご覧ください!
    映画、エヴェレスト~神々の山嶺~、おススメです。

    来週の火曜日ゲストは、俳優の三田村邦彦さん。
    来週も是非聴いてください!

  • 2016年03月17日

    いのちつなぐ社会へ

    3月19日(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「若年層の自殺を防げ!いのちつなぐ社会へ」と題して、
    内閣府自殺対策推進室の水本圭祐さんをお迎えしてお送りしていきます。

    日本の自殺者数は減少傾向にありますが、
    40歳未満の若年層の自殺死亡率はあまり下がっていません。
    要因は様々ですが、周りの人たちにも自殺を防ぐためにできることがきっとあります。
    今月は自殺対策強化月間です。
    自殺を予防するために、私たちにできることを、番組を聴いて一緒に考えていただけると嬉しいです。

    内閣府水本様.jpg



  • 2016年03月16日

    ⚾︎久しぶりに!野球!頑張ります⚾︎

    昨日、松本アナウンサーもブログに書いて下さったように、
    この4月から、ショウアップナイターと、
    そのあとの、試合結果・経過をお伝えする番組ショウアップナイターハイライトの、
    水曜日のスタジオを担当することになりました!

    かなり久しぶりのナイタースタジオ担当で、
    しかも一人でハイライトを、というのは初めて...。
    ということでかなりドキドキしていますが、
    "野球大好き⚾︎"の私、非常にワクワクもしています。

    聴いて下さっている皆様に支えていただきながら、
    一緒に楽しい放送にしていけたらと思っていますので、
    今シーズン、どうぞよろしくお願いいたします。

    名鑑.jpg





  • 2016年03月12日

    製品事故を防ぐために

    3月12日(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「新生活に向けて、家の中の製品を見直そう!」というテーマで、
    経済産業省製品事故対策室の下出政樹さんをスタジオにお迎えし、お送りしました。

    この番組では以前にも、製品事故について取り上げましたが、
    新生活を始める方が多くなるこの時期、改めて、
    身の回りの製品を安全に使用するためのポイントを確認していただきたいと、
    取り上げました。

    経済産業省下出様.jpg

    この番組は、政府広報オンラインのホームページのアーカイブもお聴きいただけます。
    是非、過去の放送もお聴きくださいね!


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ