2015年10月

  • 2015年10月07日

    スワローズリーグ優勝おめでとう記念!?

    昨日の「ラジオビバリー昼ズ」、東さんは海外ロケのためにお休みで、
    高田先生が登場!ゲストは、三宅裕司さんでした。

    高田先生と三宅さんが(そして私も...^^)集まれば、
    スワローズリーグ優勝おめでとう放送に早変わり!(笑)
    私も応援する時に着るユニフォームでスタンバイ!

    ビバリーヤクルトスタジオ.jpg


    三宅さんには、「今シーズンのスワローズ戦」ベスト3を選んでいただきました。
    あの時のあの選手の男気が素晴らしかった!あの奥様の一言が効いていた!
    などなど、とにかく、「ヤクルト最高!」で盛り上がりました。

    そして、三宅さんからは、来月のSET本公演と、
    年明けの三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestraのお知らせが。
    是非、SET本公演に関しては こちら を、そして、
    三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestraに関しては、 こちら をご覧ください。


    三宅裕司さんビバリー.jpg

    改めて、三宅さん、ありがとうございました。

    来週は東さんが帰ってきます!
    ゲストは、お笑い芸人 流れ星のお二人です!
    今週も来週も引き続き聴いて下さい♪



  • 2015年10月04日

    スワローズ優勝!\(*^o^)/

    最高!幸せ!嬉しい!

    東京ヤクルトスワローズ、リーグ優勝!!!

    1002優勝決定スタンド1.jpg

    1002優勝決定スタンド2.jpg

    ↓グラウンドを一周する監督、選手たち
    1002優勝決定外野選手.jpg


    ああ、今もまだまだ幸せです...。

    スポーツ新聞を読んでは、各選手のコメントやこれまでの努力に涙が流れてきています。
    煙山光紀アナウンサーの優勝実況を改めて聴きながら、泣きそうになっています。
    (何やってんだ、と今は言わないでください!14年ぶりの優勝なのです!(笑))

    あの雄平選手のサヨナラヒット、目に焼き付いています。
    その前の打席で田中浩康選手が出てきた時から、ずっと応援している選手というのもあって、
    なんだかもう涙が出てきていて...。あの惜しい、良すぎる当たりに悔しがっていたら、、、
    サヨナラ!!!
    雄平選手も、"高井投手"のころから見てきているので、本当に本当に嬉しかったです。

    一緒に観戦した三宅裕司さんと共に泣き、喜びました...。

    1002優勝決定涙.jpg 
    1002優勝決定三宅さん新保.jpg


    そしてビールかけ・・・!
    スタートーーーー!!!
    1002ビールかけテープ.jpg


    ちなみに、この下の写真の真ん中に写っているのは館山投手なのですが、これ、
    ビールかけ開始直後に1人だけ、選手のご家族が集まっているエリアに駆け寄ってきて、
    「まず家族のところに!行きたいんです!」と!
    結局いろんな規制があり、家族エリアに行くことはできなかったのですが、
    館山投手の家族思いなところに感動したのでした。
    1002ビールかけ館山くん.jpg

    1002ビールかけ盛り上がり1.jpg

    1002ビールかけ畠山選手.jpg

    ↓ビールまみれ&泡まみれにされ「ちょっと!ホント!もう無理!」と言いながら
     ビールかけエリアのビニールシートスペースから逃げ出す山田哲人選手(笑)
    1002ビールかけ山田選手1.jpg 1002ビールかけ山田選手2.jpg

    ビールかけってあんなに感動的で楽しいんだ!ビールかけのにおいってこんななんだ...。
    あのグラウンドで体験したことは、ずっと忘れません...。

    真中監督、選手のみなさん、スタッフのみなさん、本当におめでとうございます!

    クライマックスシリーズ、日本シリーズと、引き続き全力で応援します!



  • 2015年10月01日

    選挙権年齢の引き下げ

    今週10月3日(土)の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「選挙権年齢の18歳への引き下げ」というテーマでお送りします。

    法改正に至った経緯や背景、またこれからの課題などを
    スタジオに総務省自治行政局選挙部管理課・選挙管理官の小谷克志さんをお迎えして
    いろいろと伺っていきます。

    総務省小谷克志さん.jpg

    是非今週も聴いて下さいね!



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ