2015年10月

  • 2015年10月19日

    スワローズ、日本シリーズへ!

    ヤクルトスワローズ、クライマックスシリーズファイナルステージを
    見事に突破して、日本シリーズ進出決定!

    その瞬間も、神宮で見届けることができました。

    2015FS1.jpg

    2015FS2.jpg

    今回も神宮のグラウンドでビールかけ!
    リーグ優勝を決めた日からは少し経っただけですが、着実に季節は進んで、空気も冷たく。
    でも、会場はファンのみなさんの喜びと、
    選手、監督、スタッフの皆さんの熱気で燃えていました。

    2015FSグラウンド1.jpg

    2015FSグラウンド2.jpg


    2015FSビールかけ1.jpg

    2015FSビールかけ2山田.jpg

    2015FSビールかけ3石川館山.jpg


    日本シリーズは、ソフトバンクとの対戦。
    ビールかけの時に山田哲人選手も言っていましたが「ソフトバンク!強敵!」。

    でも、スワローズ、信じてます!
    日本一のビールかけで、また歓喜の笑顔が見られますように。


    連日、スワローズの戦いに一喜一憂していたら、
    最初は私が大声をあげる度にビックリしていた息子も、
    だんだん慣れてきて、一緒に歓声をあげ「やったー!」と喜んでくれるようになりました♪(笑)



  • 2015年10月16日

    サイバーセキュリティ

    10月17日(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「新たな時代のサイバーセキュリティ」というテーマで、
    スタジオに内閣官房の佐々木将宣さんをお迎えしてお送りします。

    内閣官房佐々木将宣さん.jpg

    今、私たちの社会はインターネットを始めとする情報通信技術によって、
    大きな変革を続けています。
    一方で私達一人一人が気を付けなければならないことも増えてきています。
    「サイバー空間」がもたらす豊かな未来と、
    そのために必要なサイバーセキュリティについて一緒に考えましょう!

    是非今週も聴いてくださいね。

  • 2015年10月14日

    流れ星のお二人と^^

    昨日の「ラジオビバリー昼ズ」、海外ロケで先週お休みだった東さんも帰ってきて、
    ゲストは今日CDデビューもされる「流れ星」のお二人でした。

    プロフィール紹介と共に漫才も披露してくださいましたが、
    ちゅうえいさんがオチを忘れる、というまさかの展開(笑)

    流れ星さん漫才1.jpg

    流れ星さん漫才3.jpg


    でも、やはり人気芸人さん!
    いつもは番組中に現れないニッポン放送のアルバイトさんら若い女の子がスタジオを覗きにきて、
    キャーキャー言っていました。

    そしてちゅうえいさんには、2015年おススメのギャグも選んでいただきました。
    ラジオだけど「顔芸」となったおススメギャグや、
    滝上さんの天然ぷり&最近の悩みなどは、
    是非番組HPもご覧ください!

    流れ星さんビバリー.jpg
    ありがとうございました!

    ビバリー昼ズも「あの人のおいしいところ頂きます!ラジオパクリー昼ズ」と題して(笑)
    豪華ゲストをお招きしてお送りしていきます。

    19日(月)は俳優の笹野高史さん。
    20日(火)はタレントの橋本マナミさん。
    21日(水)は落語家の三遊亭小遊三師匠。
    22日(木)は清水ミチコさんとナイツのお二人。
    23日(金)は元阪神タイガースの川藤幸三さん。

    松村邦洋さんによる、ここでしか手に入らないエンブレムもプレゼントします!

    こちらも詳しくは、番組HPなどをご覧ください♪

    私の担当する火曜日は、橋本マナミさん...。
    「愛人にしたい女性No,1」です。
    キャー。ドキドキドキドキ...。
    私にはない、セクシーさ...。
    学ばせていただきます!

  • 2015年10月09日

    骨髄バンク推進月間

    10月10日(土)朝7時40分~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」。
    今回は「骨髄バンクについて知ろう!」というテーマで、
    スタジオに厚生労働省健康局移植医療対策推進室長の阿萬哲也さんをお迎えしてお送りします。

    厚生労働省阿萬哲也さん.jpg

    毎年10月は「骨髄バンク推進月間」です。
    骨髄バンクは、白血病や免疫不全などの治療のために移植される骨髄の提供を仲介する仕組みです。
    骨髄が提供されることで救われるたくさんの命があります。
    この機会に、骨髄ドナーとは何か、一緒に学んでいけたらと思っています。

    是非聴いてください。

    尚、この番組はこちらから過去の放送もお聴きいただけます!

  • 2015年10月07日

    四季彩花

    汐留にあるパナソニック汐留ミュージアムで開催中の

    片岡鶴太郎さん.jpg

    片岡鶴太郎さんが描かれた作品に、プロジェクションマッピングなどの映像演出、
    そして音が加わって、とても新しい幻想的な空間が作り出されていました。

    四季への思いが描かれた作品は、どれも素晴らしく、
    見ていると、自分の、それぞれの季節に持つ思い出などと重なって、
    様々な感情が溢れてきます。


    また、絵だけでなく、鶴太郎さんが作られたガラス細工も展示されていて、
    そこでも、光や映像、音が使われて、一つの作品になっています。
    夕立が起こったかと思うと、やがて止んで蜩が鳴き始め、
    夜がやってきて花火大会...という、夏の一日が表されているのですが、
    夏独特の楽しさの裏にある切なさがあり、しばらくそこで佇んでしまいました。


    四季のある日本に生まれたことを幸せに感じると共に、
    外国人の方にも是非観に来ていただきたいなあなんて思っていたら、
    ちょうど私が見ている時に、外国の方も鑑賞されていました^^
    なんだか嬉しかったです。

    公開は来週10月18日(日)まで。
    開館時間は朝10時から夕方6時まで(入館は夕方5時30分まで)です。

    是非ご覧になってみてください。


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ