2015年9月

  • 2015年09月16日

    高嶋さんと^^

    今週月曜日、火曜日は、「あさラジ」アシスタントを担当しました。

    前回担当した時の反省を活かせるように...、
    聴いて下さっている皆さんのお役に、少しでも立てるように...。


    高嶋さんとの時間は、たくさん勉強になって、やはりとても楽しくて!

    また何かあった時に呼んでいただけるよう、
    これからも日々頑張ります!

    そして、今回も、メールやFAX、そしてあさラジのFacebookページに
    たくさんの温かいメッセージを本当にありがとうございました!

    高嶋さんと.jpg





  • 2015年09月13日

    あさラジ♪

    箱崎アナウンサー本人がブログでお伝えしてくれていましたが、
    遅い夏休みを取る箱崎アナウンサーの代わりに、
    明日14日(月)と明後日15日(火)の「高嶋ひでたけのあさラジ」のアシスタントを担当します。

    7月に増山アナウンサーの代わりを担当してから1ヵ月半くらい。

    前回自分の中で反省したところをきちんと改善して反映させられるよう頑張ります!

    是非聴いてください♪


  • 2015年09月10日

    どうか...。

    関東地方への大雨で、甚大な被害が出てしまいました。
    本当に悔しいです。

    今日私は急遽、東武伊勢崎線の浅草駅と、上野駅から、
    電車やお客さんの状況などをレポートすることになりました。
    それぞれ、今回、大きな被害があった茨城方面への電車が出ています。
    浅草駅でも、上野駅でも、その場での大きな混乱等はありませんでした。
    比較的長時間同じ駅に留まって状況を見ていて感じたのは、
    日本の鉄道関係はすごいなということです。

    もちろん、私が今日取材したところが、
    被害もなく、落ち着いていたから、ということもあるかも知れませんが、
    通せる区間は電車を通す、混乱が少しでも少ないように、
    また、本数が少なくなっている中、なるべく乗り遅れ等ないように、
    常にアナウンスなどで案内をする、
    こちらがうかがったことには駅員さん、皆丁寧に答えて下さり、
    最後には必ず「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」とおっしゃる。

    改めて、携わっていらっしゃる方々の意識の高さ、丁寧さというものを感じたのでした。



    そして、被災地で救助にあたってくださっている多くの方々にも
    本当に頭が下がります。



    大雨による被害が、とにかくこれ以上広がりませんように。
    祈るばかりです。






  • 2015年09月10日

    気づきの輪を

    9月12日(土)7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「ストップ自殺~気づきの輪、もっと広げよう~」というテーマで、
    スタジオに内閣府自殺対策推進室の岡朋史さんをお迎えしてお送りします。

    内閣府岡朋史さん.jpg

    9月10日から16日までは、「自殺予防週間」です。
    これを機会に、自殺を予防するために私たちができることは何なのか、
    一緒に考えていきたいと思っています。

    今週も是非聴いてください。
  • 2015年09月09日

    うるうる・・・。

    昨日のラジオビバリー昼ズのゲストは、柴田理恵さんでした。

    東さんとは、日テレの番組で長くご一緒されているということもあり、
    お二人ともお互いの私生活の詳しいことまでいろいろとご存知!
    裏話も聴くことができました。

    お話はやはりとても面白くて、始終大笑い。
    一方で、柴田理恵さんと言えば、涙もろいというイメージがありますが、
    昨日の番組中も、何度も目がうるうる...。
    10月に柴田さんが出演されるお芝居の主題歌が流れてきただけでもまたうるうる。

    優しくて楽しい、とても素敵な方だと、改めて実感しました。

    柴田理恵さん.jpg

    柴田さん、ありがとうございました。

    さて、来週火曜日のビバリーゲストは、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんです!

    是非今週も、来週もまた聴いてください!


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ