2015年9月

  • 2015年09月04日

    救急の日に合わせて...

    9月5日(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「救急の日・救急車と応急手当てについて知ろう!」というテーマで、
    スタジオに、消防庁救急企画室長の山口最丈さんをお迎えしてお送りします。

    9月9日は「救急の日」です。
    そして、今年は9月6日~12日までは「救急医療週間」です。
    そこで、この救急の日と救急医療週間に合わせ、
    救急車の賢い利用法や応急手当についてお伝えします。

    是非今週も聴いてください!

    消防庁山口最丈様.jpg


  • 2015年09月02日

    ホテルインターコンチネンタル東京ベイの新ブッフェ♪

    浜松町駅から歩いて8分、竹芝駅から直結のホテル インターコンチネンタル東京ベイ

    こちらの3階にあるレストラン「Chef's Live Kitchen」のブッフェメニューが新しくなるということで、
    取材に行ってきました!

    ICHシェフズキッチン.jpg

    ヘルシー・ビューティ・フレッシュのコンセプトのもと、
    「ニッポンを味わおう第3弾-北海道」ということで、北海道の旬の食材がふんだんに使われた
    絶品メニューがズラリと約20種類。
    目にも楽しく、いただくとその美味しさに驚くものばかり...。

    美味しいものは心を豊かに、幸せにしてくれるんだ、ということを実感しました。

    ブッフェを注文した方全員に最初に提供される"ファーストディッシュ"は、
    コラーゲンたっぷりのトリュフ入り茶碗蒸しと十勝マッシュルーム入り秋の味覚ブイヨンスープ。

    ICHファーストディッシュ.jpg ICHファーストディッシュ2.jpg

    コラーゲンに喜びながら、じゃがいも"インカのめざめ"の甘さにビックリ。

    サラダには、漬け秋刀魚が使われているものがあったり、
    ほのかな甘みのある上品な風味が特徴の十勝マッシュルームが使われているものがあったり、
    トッピングにクルミやゴマなどがあって自分の好きなようにアレンジ出来たり。

    ICHサラダ.jpg

    サラダだけでも贅沢空間。

    そして、見るからにオシャレな前菜たち。

    ICH前菜1.jpg

    驚いたのは、和田牛蒡というブランドごぼうを使ったブランマンジェ!
    濃く甘く、しっかりとした香りのごぼうがとにかく美味しい。
    北海道産鶏のハーブロールや襟裳産ツブ貝のアヒージョもあります。


    温かいお料理には、特性のタレや竹炭塩などで楽しめる北海道ならではのジンギスカン。
    ブッフェでジンギスカンがいただけるのは珍しいですよね。
    そして、十勝マッシュルームとかぼちゃのポテトグラタン仕立てや、
    出ました!毛蟹とシーフードをブイヤベースに仕上げたものに、
    秋鮭のちゃんちゃん焼、私は開きでしか食べたことがなかった"ホッケ"のムニエルなどなど。

    ICH温製料理.jpg

    お寿司や天ぷらもあり、注文してから握ったり揚げたりしてもらえます。

    ICH寿司.jpg ICH天ぷら.jpg


    別腹!^^のデザートには
    12種類のトッピングが楽しめる北海道生乳たっぷりなめらか濃厚ソフトクリームに、
    "インカのめざめ"のアイスクリームや、
    "ホワイトショコラ"という名のトウモロコシのブランマンジェなどなど、
    とにかくワクワクするものが揃っています。

    ICHデザートブッフェ.jpg

    ICHデザート.jpg


    料金は、(税別、サービス料(12%)別)
    ランチブッフェが 平日大人¥3,725 子供¥1,991 土日祝大人¥4,201 子供¥2,251   
    デザートブッフェが 平日大人¥3,132 子供¥1,818 土日祝大人¥3,325 子供1,818
    ディナーブッフェが 平日大人¥5,430 子供¥2,857 土日祝大人¥5,986 子供¥3,117


    時期的に、これからますます北海道の食材が出そろってくるので、
    新たに取り入れて、10月16日~メニューを追加やリニューアルしていくそうです。

    是非ご家族、お友達とのお食事に、デートに、女子会に、
    この味と空間を楽しんでみて下さい!

  • 2015年09月02日

    東さん抱っこ紐騒動記(笑)

    昨日の「ラジオビバリー昼ズ」、
    ゲストは、藤山寛美さんのお孫さんで、藤山直美さんが叔母様、
    現在は松竹新喜劇で俳優として活躍中の藤山扇治郎さんでした。

    東さんは2世ですが、藤山扇治郎さんは3世タレントさん!
    そんなお二人ならではの「あるある」話も、
    叔母様でいらっしゃる藤山直美さんの素顔のお話も、
    とーっても楽しくお話してくださいました。

    ビバリー藤山扇治郎さん.jpg

    ありがとうございました!


    ちなみに、昨日東さんがお話されてた、
    私が愛用していて東さんにおススメした抱っこ紐は、
    名古屋にある「ラクーナ」という会社の「ダクーノ」という抱っこ紐。

    東さんは、「ビックリするくらいシンプルな作りで、逆に最初、着用するのに手間取ってしまった、、、^^;」と、
    安さんとの抱っこ紐騒動をお話してくださいました(笑)

    けれど、理解したら超簡単でいい!とおっしゃっていたように、一度理解すると驚くほど簡単!
    そして、本体自体とても軽くて、子供のことも軽く抱っこできて、コンパクトになるので持ち運びもしやすい。
    私は首が座った頃から、もうすぐ2歳になる今でも愛用していますが、
    特に子供が重くなればなるほど、軽く抱っこできるので、おススメです。

    私が保育園の迎えの時に、子供をこのダクーノで抱っこしていたら、
    保育園の先生方が「それ良いですね!」と大絶賛でした^^

    多機能抱っこ紐は既に持っているけど、
    普段使いできて、軽くて便利なものも探している!なんていう方、是非使ってみてください。
    もちろんそれぞれに使い心地は異なると思いますが、
    私は、この抱っこ紐と出逢って劇的に育児が楽になりました♪


    さて、来週の火曜ビバリー、ゲストは、柴田理恵さんです。
    来週もよろしくお願いします!


  • 2015年09月01日

    山本譲二さんと

    今週、山本譲二さんをゲストに迎えてお送りしている「どうですか歌謡曲」。

    山本譲二さん.jpg

    譲二さんが山口県出身、私も山口出身、ということで、
    「同郷かー!嬉しいねえ!」とおっしゃいながら、たくさんお話してくださいました。

    譲二さんが歌手を夢見て上京された頃のお話、
    奥様への感謝、ふるさとで開かれたコンサートのこと、
    最近始められたスポーツ「シュートボクシング」のことなどなど。

    涙なしには聞くことが出来ないエピソードがたくさんあり、
    譲二さんに直接お話をうかがうことができて、本当に幸せ者だとも感じました。

    9月4日(金)まで毎日、放送です。

    放送のある地域の方、是非お聴き下さい^^

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ