2012年8月

  • 2012年08月13日

    ロンドンオリンピック終了!

    ロンドンオリンピック、終わりましたね!

    世界各国の選手のみなさん、スタッフのみなさん、
    たくさんの笑顔や涙、いろんな気持ちを私たちに下さりありがとうございました!

    オリンピック.jpg

    私は...
    今回のオリンピックは、とにかくたくさん見た!
    メダル獲得の瞬間もたくさん見た!\(^^)/

    予選は日本時間夕方行われることが多く、家でずっとテレビをつけていて...、
    サッカーなどの試合は日本時間午前1時キックオフ!なんて試合が多かったので、
    私が起きる午前2時頃には後半戦がちょうどスタートだったり。
    そしてなんといっても、午前3時半に出社して、
    「あさラジ」がスタートする5時前までの間に決勝戦が行われることが多く、
    日本人選手のメダル獲得の瞬間をたくさん見ることができたのでした。


    ただその分、ここだけの話...(笑)、「あさラジ」は大変でした!^^;
    生放送直前にメダルの数が変わったり、準決勝、決勝戦に進む選手が続々決定したり。
    とにかく間違いがないようにスタッフみんなで確認確認!

    また、もちろんどれもが注目競技ではあるのですが、
    生放送という時間のない中で、より注目される競技が今日は何なのかといったことが
    直前の予選や準決勝により変わってくることがあり、
    見落としなく伝えられているか...、頭をフルフルフル回転させた2週間でした。

    聴いて下さっていた方に、簡潔にきちんと伝えられていたら幸いです...。


    でもやはり、朝の番組で、一番に明るい情報が伝えられたというのはとても楽しく嬉しかったですね!
    今までとは一味違う、思い出深いオリンピックになりました。
    ロンドンパラリンピックは8月29日~。また更なる感動や笑顔がたくさん見られることと思います。


    お盆休み、という方もいらっしゃると思いますが、全国的に天候の不順も予想されています。
    どうぞ気を付けて素敵なお休みになさって下さい!
    お仕事の方は、暑いですが体調を崩されないよう頑張ってくださいね!


  • 2012年08月08日

    嬉しいご縁...!

    今日の「ラジオビバリー昼ズ」のゲスト、俳優の笠原秀幸さん。

    番組でもお話されていましたが、
    実は笠原さんのご実家では昔からずーっとニッポン放送を聞いて下さっていて、
    今もご両親が番組をたくさん聞いて下さっているそうです!

    「「あさラジ」もご両親が毎日聞いて下さっているそうだよ!」、
    とスタッフが私に伝えに来てくれて、ご挨拶させていただきました!

    笠原秀幸さん.jpg

    かっこよくて、お話もとても面白くて、優しくて、素敵な方でした・・・✩

    笠原さん、現在は
    毎週水曜夜10時から放送中の日テレ系のドラマ
    「トッカン 特別国税徴収官」に出演されています!

    そして映画「天地明察」にも!(9月15日から全国ロードショー)
    映画もとても楽しみです!









  • 2012年08月06日

    一公演4時間以上!

    週末は2日間思い切り楽しんできました。
    待ちに待った「SMTOWN  LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO 」。


    SMT1.jpg


    今朝の「あさラジ」内での芸能情報コーナー「やじうま情報」で、
    このSMTOWNライブがどんなもので、東京公演はどんな感じだったかをお伝えしましたが、
    これが↓、その時話に出た、入場時全員に配られるペンライトです。

    SMT2.jpg


    高嶋さん、私が情報を伝えている間振って下さっていました(笑)
  • 2012年08月03日

    どんどん活用を!

    一昨日は次号の羽田空港BIG BIRD PRESSの取材に行ってきたお話をしましたが、
    現在は、こちら ↓ が配布されています!

    BBP7-9.jpg

    帰省やお仕事先に合う手土産を、味別にご紹介!

    また、私のコーナーでは、空港内に泊まれる、新しいカタチのコンパクトホテルをご紹介しています。




    そして、このBIG BIRD PRESS、反対側を向けると国際線の情報が!
    国際線では、こちら ↓ が表で置いてあると思いますので、是非手にとってみてください。

    BBP7-92.jpg

    国際線のお店やレストランの情報、おすすめのお土産が特集されています。



    国内線ターミナルの地図や、国内線のお店で使えるお得なクーポンもついていますので、
    羽田空港をご利用の際はどんどん活用して、素敵な時間をお過ごし下さい!
  • 2012年08月03日

    同郷話

    来週8月6日(月)からの一週間「どうですか歌謡曲」のゲストは、音羽しのぶさんです。

    山口県ご出身の音羽さんと私は同郷で、今回も山口弁の会話で盛り上がりました!

    音羽しのぶさん.jpg

    音羽さんは山口県彦島のご出身。
    先日ロンドンオリンピック 柔道男子90キロ級で銅メダルを獲得した、西山将士選手も彦島のご出身!

    実は彦島出身の有名人、多いんです。
    そんなお話もしています。

    ニッポン放送以外での放送になりますが、
    よろしくお願いいたします!
プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ