• 2018年02月16日

    私の岩国:5回目「錦帯橋」と「吉香公園」

    「私の岩国」、私の連載は、この5回目で最後になります!

    最後は、知ってくださっている方も多い「錦帯橋」と「吉香公園」

    「橋」という芸術の素晴らしさを感じていただき、是非一度岩国に遊びに、旅行に来ていただきたいです。

    今回の連載を読んでくださった方、企画に声をかけて下さった岩国市の方、
    ありがとうございました!

    お持ちでない方はこちらから入っていただいて、
    読んでいただけると嬉しいです!

    私の岩国錦帯橋.jpg


  • 2018年02月16日

    インタビューからの学び

    連載しているコラム「新保友映 久光製薬スプリングスの素顔に超戦!」

    古藤選手.jpg 帯川選手.jpg

    今回は、セッターの古藤選手ミドルブロッカーの帯川選手


    お二人にお話を聞いた時、たくさんの学びがあり、そのことをコラムにしました。
    放送ではオンエアされなかったお二人の会話も!

    是非読んでみていただけると嬉しいです。




  • 2018年02月15日

    私の岩国:4回目「クスノキ巨樹群」

    「私の岩国」、連載4回目は、クスノキ巨樹群。
    山口県の天然記念物に指定されています!


    お持ちでない方はこちらから、癒しの緑を是非ご覧ください!

    私の岩国クスノキ.jpg

  • 2018年02月07日

    2018 沖縄プロ野球キャンプ取材⚾

    facebookTwitterでは随時お伝えしていましたが、
    先週末は、沖縄へ、プロ野球キャンプの取材&旅行へ行ってきました。

    初日と最終日は愛するスワローズの浦添へ。


    2018スワローズキャンプフラッグ.jpg

    2018スワローズキャンプ山田哲人.jpg

    2018スワローズキャンプ藤井亮太.jpg

    とにかく練習時間が長い!量も多い!
    すごいです...。
    宮本ヘッドコーチは、他球団もやっているのだから、とおっしゃっていて、
    もちろんその通りです!なのですが、すごいです...。

    2018スワローズキャンプ宮本ヘッド.jpg

    怪我無く頑張って、ますますのパワーアップを!
    青木選手も戻ってきてくれましたし、今季はいろいろ期待が膨らみます。

    2018スワローズキャンプ内野.jpg

    ブルペンで特に投げ込んでいたのは、チーム最年長石川投手。
    去年は悔しい成績でした。今季にかける思いが伝わってくるようでした。

    2018スワローズキャンプブルペン1.jpg

    2018スワローズキャンプブルペン2.jpg

    2018スワローズキャンプつば九郎神社.jpg


    ベイスターズと中日のキャンプも見てきました。

    2018ベイスターズキャンプ.jpg

    2018ベイスターズキャンプ門.jpg

    中日はやはり松坂フィーバーという感じで、
    松坂大輔投手が移動するとお客さんも大移動。

    2018中日キャンプグラウンド.jpg

    2018中日キャンプ松坂大輔.jpg

    警備員の方に付き添われての移動でも、
    ファンの方とハイタッチする場面もありました。


    行ったときはとにかく寒い寒い沖縄で、最高気温は13度くらいと、天気予報では言われるのですが、
    冷たい北風が吹き、冷たい雨が降り、で、滞在中の防寒対策は東京にいるときと変わらないくらいの恰好。
    一緒に行った4歳の息子は、沖縄も寒いところ、という認識だと思います(笑)



    選手の皆さん、応援しています!


  • 2018年02月02日

    「私の岩国」:3回目「尾津沖」

    私の地元「岩国市」の良いところ、思い出の場所などをご紹介している「私の岩国」。

    連載3回目が掲載されました。

    今回は「海」です!

    私の岩国尾津沖.jpg

    facebookアカウントをお持ちの方はこちらから(是非「いいね」もしていただけると嬉しいです♬)
    お持ちでない方はこちらから入って、是非読んでください!

    どうぞよろしくお願いします!



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

<< 以前の日記はこちら

トップページ