2013年6月

  • 2013年06月03日

    江戸の町は一体...

    先週の「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」は
    「江戸時代の東京の町スペシャル」と題してお送りしました。

    新しく知ることがいっぱいで、江戸時代にとても詳しいテリーさんも、
    「いろんな発見があるなー!面白い!」と何度もおっしゃっていました。

    ゲストには、江戸東京博物館で都市歴史研究室長をされている小澤弘さんをお迎えしました。

    江戸時代にはムジナやタヌキ、キツネなどの生き物がいて、
    中でもコウモリがとても多かったことや、
    武家では馬を守るために猿が飼われていることも多かったこと、
    地方から遊びに来た人に人気のお土産は浮世絵だったこと(現在の観光地のポストカードみたい!)、
    また逆に、地方でしか生産できない食べ物などを手に入れることが
    江戸の人にとってはとても嬉しかったことなど、いろいろ伺いました。

    渋谷は田舎で農村だったというのも驚きでした...!

    江戸東京博物館小澤弘さん.jpg


    またいろいろお話をうかがってみたいです。
    小澤さんありがとうございました。


  • 2013年06月01日

    エンタメエクスプレス

    今日6月1日(土)お昼3時~の番組「ニッポン放送エンタメエクスプレス」を担当します。

    ニッポン放送が今イチオシのイベントを紹介する番組です。

    その中では、私が先日観に行ったブロードウェイミュージカル「HAIR」の魅力も!
    キャストの熱気と客席の熱気が融合する熱い舞台を是非体感してください!

    HAIR.jpg

    その他、今すぐ行けるイベントや、見て、体感しないともったいないイベント盛りだくさんです。

    是非聴いて下さいね。




プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ