2012年10月

  • 2012年10月09日

    アナウンサーカレンダー完成!

    東京地方も一気に涼しくなり、朝3時に玄関を開けると思わず「寒い...」と呟いてしまう季節になりました。
    朝晩と日中の気温の差が大きくなるのがこの時期の特徴です。
    体調を崩さないようお気を付け下さい!

    さて!
    先日から少しお伝えしていたように、
    2013年のニッポン放送女性アナウンサーカレンダーがついに出来上がり、
    今日から申し込みの受付がスタートしました!

    h1.jpg

    今回は仕事中の姿だけでなく、私たちの休日の過ごし方もご紹介しています。

    そしてなんといっても今回は、スポーツアナウンサーを含む男性アナウンサーと一緒に
    たくさん写真を撮ってもらえたことが嬉しかった!!!
    男性アナウンサー陣の素顔もたくさん入っています♪

    よろしければ来年もまた、ラジオと共に、カレンダーでも、
    皆さんと一緒の時間を過ごせると嬉しいです^^


    購入してもいいよと言ってくださる方...。
    方法がいくつかありますのでご紹介します。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    ①ハガキ
    郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号と、希望の部数をお書きになって、
    〒100-8439 ニッポン放送 アナウンサーカレンダー係 までお送りください。

    ②インターネットから 
    こちらのページにある申し込みフォームに記入して送信してください。

    ③らくらくチケット 
    03-3287-1120 (平日 月~金 9:00~17:00(祝日をのぞく)) までお電話下さい。

    ④10月26日(金)からは、三省堂書店有楽町店でもお求めいただけます。


    申し込みの受付期間は 2012年10月9日(火)~11月25日(日) です。
    お値段は、送料・郵送手数料・消費税込の 1部2200円。
    11月上旬から発送予定です。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    どうぞよろしくお願いいたします!



  • 2012年10月04日

    ガーデニング、今年は...

    現在開催されている「丸の内ガーデニングショー 2012」。
    毎年この時期丸の内そして日比谷公園が、美しい花と緑に包まれます!

    様々なイベントも開催されていて、その中で人気の「ガーデニング教室」。
    昨日は、先日あさラジで募集した教室参加希望の当選の方と共にガーデニング教室が開かれ、
    私もまた参加させていただきました!

    IMG_0582.jpg 

    IMG_0590.jpg
    とてもわかりやすい先生の指導を受けながら
    みんなで和気あいあいと、しかし作成中はみなさん黙々と、必死にフラワーバスケットを作成!

    私はこんな感じになりました。
    IMG_0635.jpg
    いかがでしょうか(笑)


    丸の内ガーデニングショー2012は10月14日(日)まで開催されていますので、
    是非お出かけください!

    今年はすでに丸の内仲通りのイルミネーションもスタートしています!




  • 2012年10月03日

    金子さん。


    金子哲雄さんとの直接の出会いは2年半前。
    「あさラジ」で高嶋さんが夏休みを取る時に、
    一日パーソナリティを担当していただき、二人で番組を進行しました。

    自分の足で、目で、すべての情報を得るという努力をずっとされていた金子さん。
    生放送当日は、午前3時半という非常に早い時間の集合でしたが、
    「深夜から早朝という時間の銀座の様子を見てから行きますから!」と、
    ご自宅から有楽町のニッポン放送まで歩いて来てくださいました。

    「3時間まるまる喋ることなんてないし、慣れてないから緊張しますよー!」と
    あの笑顔で仰りながらたくさんの情報を番組で伝えて下さったあの時間は忘れられません。

    その後も、番組に出演していただき、
    また日頃から「あさラジ」もよく聴いて下さっていて、
    垣花さんの番組にほとんど毎週コメンテーターとして出て下さっていた時は、
    必ず毎回、向かいにある私たちの「あさラジ」のスタジオに挨拶に来て下さっていました。

    丁寧で、努力家で、温かく、謙虚で...。
    金子さんから学ばせて頂いたことはたくさんあります。


    金子さん、ありがとうございました。


    ご冥福をお祈りいたします。







  • 2012年10月02日

    東京駅丸の内駅舎

    昨日、約100年前の姿に復元され、リニューアルオープンした東京駅。

    東京駅外観2.jpg

    私も「あなたとハッピー」の中で朝9時の様子を伝える為に東京駅に行きました!

    通勤で急ぎ足の方も、復元され美しく生まれ変わったこのドーム部分を見上げながら改札を通り、
    多くの方が携帯カメラや、デジカメを構えて記念に写真を撮っていらっしゃいました。

    東京駅丸の内北口ドーム.jpg

    東京駅に着いて改札を出たところで配っていたのがこのしおり。
    (東京駅丸の内駅舎 保存復元完成記念 メタル製しおり)

    東京駅しおり.jpg



    赤レンガで美しくも厳かに生まれ変わった駅舎の前で写真を撮る方も多く、
    月曜日のいつもの忙しい朝とは違った、
    笑顔あふれる東京駅でした。

    東京駅外観1.jpg 


    東京駅、丸の内界隈はこれからももっともっと開発され、
    さらに魅力あふれる街に...。楽しみです。

  • 2012年10月02日

    「Jack the Ripper」week!

    先日のあさラジで「〇〇の秋」のテーマの日、「私は韓国ミュージカルの秋」になるという話をしました...。

    ミュージカル「宮」にハマったということはこの間のブログにも書きましたが、
    もう一つ、ものすごく楽しみにしていたのが、現在も青山劇場で公演中の「Jack the Ripper」。

    Jack the Ripperパンフ.jpg

    私の大好きなSUPER JUNIORのソンミンさんが出ているからということで
    日本での上演を心待ちにし、チケットも必死で取り...。
    先週が待ちに待った私の「Jack the Ripper ウィーク」でした。

    実際に見に行ったら、もう、このミュージカルのすごさに、
    計●回(笑)観終わった今、まだ放心状態...。

    作品の素晴らしさに韓国でも何度も再演され、
    日本からも4万人が観に行ったという作品の、そのすごさの意味がわかりました。

    観ているだけでその物語に入り込み、
    俳優さんたちの歌声、演技に感動して、
    観ているだけなのに引き込まれすぎて呼吸を忘れ、
    気づいたら肩ではぁはぁと呼吸をしながら泣いてしまっている。

    初めての経験でした。
    これは出会えて本当に良かった!すごい作品です!
    またこの作品を見たいし、また、お目当ての俳優さんだけでなく、
    全出演者の皆さんが演じる他の作品もたくさん観てみたくなりました。

    熱くなってしまいましたが...(笑)
    10月8日まで上演されていますので、
    お時間のある方是非見に行ってみてください!


    ちなみによく質問を受ける、セリフはわかりますか?という疑問ですが、
    ステージの左右、そして今回の公演はステージ前にさらに3つモニターがあって、
    そこに日本語字幕が出ますので大丈夫です!

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ