2011年12月

  • 2011年12月11日

    韓国一人旅レポート3

    韓国一人旅レポート第三弾^^

    一日中歩いてヘトヘトになったので、そろそろホテルのある明洞方面へ向かおうということになり、
    まず、お土産や私自身の食べたい物を買うため、ソウル駅にあるロッテマートへ。
    とても大きなスーパーで、地元の人はもちろん、観光客も、
    地元の味を手に入れるためにたくさん足を運びます。

    大きな荷物は持って入れないので、もし持っていたら入り口のコインロッカーへ預けてください。
    そして大きなカートはチェーンでつながっていますので、
    100ウォンをカートの手すり?部分にはめると鎖が外れます。
    それから、こちらではいわゆるレジ袋はもらえません。
    袋下さいと言うと、袋を購入することはできますが、もしあるならば、
    例えば洋服を買った時の袋や、エコバッグなど持っていくとお得です!(私はいつも忘れますが...(笑))
    こちらでは、韓国のりや調味料、スナック菓子、お土産を購入!
    タッカルビ.jpg ごま油.jpg IMG_4116.jpg
    (スナック菓子は、写真を撮る前に家で食べてしまった...^^;)

    そして一緒に晩御飯。
    IMG_4076.jpg
    チムタク!鶏肉と野菜と春雨を(甘)辛く煮たもので、辛いけど止まらなくなる美味しさ!
    春雨はハサミで切りながら食べます。
    私が行ったのは、風雛チムタクの明洞店です。


    この日、友達とはこれで別れました!


    その後は、まだ買えていないお土産を買うために、また一人で明洞をグルグル^^
    ちなみにNATURE REPUBLICでもらえたおまけの一部。
    C2FC6A4A-0A73-4B8B-B935-456CF3F5185C.jpg中にコットンが!これ、以前から行く度にもらえますが、とても便利♪


    お土産は買ったけれど、ホテルに戻ると旅が終わってしまうので、
    もったいなくて、結構、広範囲に渡りグルグル。
    クリスマスのイルミネーションがとてもきれいでした。
    IMG_4077.jpg IMG_4081.jpg (新世界百貨店)
    IMG_4083.jpg IMG_4084.jpg IMG_4085.jpg (ロッテホテル前)
    今は、節電が呼びかけられているので、時間によっては少し光景が違うかもしれません。

    たくさん回って小腹が好いてきたので、どうしようかなあと思っていると、
    手にホットックを持って、食べながら歩いている人が!食べたいっ!
    もうこの思いは抑えられず、ホットックを求めてグルグル(笑)
    ホットックの屋台は仁寺洞(インサドン)に多いのですが、
    明洞ではなかなか見つけられず...。
    しかし、ありました!
    でも食べたい思いが先に来て、一口食べてしまってからの写真...^^;
    IMG_4091.jpg
    冷たい夜の空気の中で食べる、アツアツのホットック。
    中からとろりと出てくる甘~い黒砂糖(黒蜜)とシナモンが最高においしかったです!
    ちなみに私が出会えた明洞でのホットックの屋台は、明洞キルにありました!

    名残惜しいですがホテルに戻り、翌日日本へ帰るための荷物整理...。
    その時気づきました、明日履くタイツがない!
    よし、屋台で買ってこよう!(→また外に出る理由ができた!^^(笑))
    ただ、朝から12時間以上も歩き続け、もう足が棒...。
    マッサージ受けたい...。けれど、もう22時。どこに行けばいいかわからない...
    と一瞬諦めかけたその時!!!
    思い出したのです。コートのポケッの中トでヨレヨレになったこのチラシの存在を!
    890BBB45-47A6-4732-9B03-47E25D6BF1CA.jpg
    明洞を歩いていると、こういうチラシを配っているお兄さんがいて、
    紙ももったいないしできるだけ断るのですが、
    仕方なくもらったこの一枚が私の足を癒す一枚に!
    ホテルからも比較的近かったので、特に予約もせず行ったのですが、
    しっかり45分のマッサージが受けられました^^ やはりここでも爆睡でしたが。。。

    ちなみに、購入したタイツ。
    安かったし、履き心地も案外よかった!でも、惜しかった!
    IMG_4097.jpg
    はけ タイツ!

    最終日は、レポ第4弾で^^

  • 2011年12月11日

    韓国一人旅レポート2

    韓国一人旅レポ第二弾!^^

    2日目は、チャン・グンソクさんファンの韓国人のお友達が一日中付き合ってくれました!
    彼女はソウル在住ではないのですが、
    行ってみたいところを全部、自主的に事前に調べてくれていて案内してくれました!

    週間予報でも、前日の天気予報でも雨の予報だったのに、
    雲は多めながら、おおむね晴れたこの日!気温は日中は8度くらいだったようです。
    IMG_4006.jpg

    さあ、まずは、外せないこちら!
    LOTTE DUTY FREEのスターアベニュー。
    ロッテ免税店の現在のキャラクターを務めているタレントさんたちの大きな写真や、
    映像、コメントが満載の、夢のような場所で、皆、写真を撮る撮る!私も撮る撮る!(笑)

    IMG_4041.jpg IMG_4042.jpg IMG_4043.jpg IMG_4094.jpg
    76869E83-05F4-4A33-B3FF-535DC1E512D7.jpg 6C9F3F46-0C13-4BE4-9F76-A2B6CEEA6016.jpg D56761EF-AA89-476C-BBCB-F5AD8081B217.jpg 3B68E58D-2E63-4420-B84D-39CE91183031.jpg

    場所は、地下鉄2号線「乙支路入口駅」の7、8番出口と直結。
    クーポン券を持っていけばクリアファイルがもらえるなどの特典もあります!

    続いて向かったのが
    漢陽(ハニャン)大駅!チャングンソクさんが通っている大学のある駅です。
    大学も、広大で、かつ木々の紅葉も美しく素敵なところでした。
    IMG_4146.jpg IMG_4025.jpg IMG_4027.jpg IMG_4028.jpg
      
    なぜここに行ったのか?実はチャン・グンソクさんが以前、何度もtwitterで話した、
    お気に入りの、おススメのお店に行ってみよう!ということになったから。
    それがこちら!↓
    IMG_4037.jpg あのtwitterの写真通りだー^^と二人テンションあがるも...
    12時少し前に到着したら、開いていない(-_-) お店の入り口にはシャッターが下りている...。
    土曜日は休みなのか...(T T)
    仕方なく、窓に貼ってあったチャングンソクさんお気に入りのメニューの写真を撮り(--)(笑)、
    IMG_4038.jpg
    とりあえず、体を温めようと、近くのカフェで一休み。
    IMG_4040.jpg
    カフェの方に「あのお店は土曜日休みなんですかね?」なんて聞くもわからず、
    とりあえず30分程いろんな話をしながら温まっていると、
    なんと...!
    IMG_4044.jpg 開いた―!!!^^ メニューの看板も出てきた―!^^諦めなくてよかったー。
    ということでお店に行き、お昼ご飯。もちろんここは「チーズピビンパ」を。
    IMG_4047.jpg IMG_4096.jpg IMG_4045.jpg
    土曜日でも、次々とお店には学生さんが。
    おばちゃんも優しくて、楽しくて学生さんたちから慕われているのがよくわかります!

    お腹を満たした後は、江南区庁駅すぐの、チャングンソクさんの新しい事務所を見に。
    IMG_4059.jpg IMG_4071.jpg 

    そして、今大人気のおしゃれスポット、カロスキルへ。
    (新沙駅8番出口を出て少しまっすぐ行くと、左側に素敵な道が伸びています)
    IMG_4061.jpg 00600887-7BE3-4281-B461-28255A7AB127.jpg←(カロスキルの路上で配られていたフリーペーパー。表紙は「ドレミファソラシド」でチャン・グンソクさんと共演したチャ・イェリョンさんでした!)
    芸能人も多く、日本の表参道のようなところで、ここに行けば今のトレンドがわかるといわれている場所。
    街を歩いている人たちもとってもオシャレ。
    そして、なんといってもカフェカフェカフェ!オシャレなカフェが密集してます。
    ここには、こちら、チャングンソクさんの友人がオープンさせたレストランもあり...。
    IMG_4065.jpg

    休憩はここで!エイミーチョコ!
    IMG_4068.jpg
    ここには映画「きみはペット」で共演した二人、キム・ハヌルさんとチャン・グンソクさんの写真があり、
    他のタレントさんの写真もあります^^
    (写真があるのは、オーダーを取るレジの前の階段の手すりです)
    IMG_4075.jpg
    私はホットチョコレートを頼みました。生クリームは乗せないのを選ぶこともできます!
    チョコレートのデザートやドリンクがとってもおいしい!
    寒い冬にはこちらで是非温まって下さい!私が行った時はクリスマスのデコレーションでとても素敵でした!
    IMG_4072.jpg IMG_4070.jpg IMG_4069.jpg


    ということで、旅はまだ続きますが、ひとまずここまでがレポ第二弾ということで...。
    今回は...グンちゃんネタが多くて、というか、ばかりで、すみませんでした(笑)


  • 2011年12月08日

    韓国一人旅レポート1

    番組でもお話ししましたが、
    先週12/2(金)~4(日)の2泊3日で、韓国一人旅に行ってきました!
    と言っても、向こうで韓国人のお友達が会ってくれたので、実質一人だった時間は少しでしたが、
    生まれて初めての一人旅!が、海外!

    それでは、韓国旅行レポ 第一弾 を...^^

    正午ちょっと前に、羽田空港を出発。
    2時間半で金浦空港に到着。市内出るためリムジンバスへ。
    目的地へ行くバス乗り場にいるおじさんに行き先をいうと、
    切符も買え、荷物もバスの下に入れてくれます。(運賃 7000ウォン)
    P1030833.jpg IMG_3945.jpg IMG_3946.jpg
    1時間くらい乗ると、私の目的地、乙支路入口停留所へ到着。
    荷物を積んでくれるおじさんと運転手さんは違うので、たくさんの人が降りるところでは、
    運転手さんが勝手に降りて荷物を出してくれますが、人数が少ないとそのまま運転席に座っていることも。
    そんな時は「荷物あります!(チミイッソヨ!)」などと言って下さい(笑)

    今回は一人なので、移動にも、遊ぶにも楽で、人の通りもたくさんある、明洞にホテルを取りました。
    予約した出発3日前はもうほとんどのホテルが埋まっていましたが、
    最近できたばかりのホテルが唯一、一部屋空いていて...。
    少し狭いですが、綺麗だし、もうほとんど寝るだけなので、私的にはかなり当たりのホテルを見つけました!
    ホテルの窓からは明洞聖堂も見えました^^

    ホテルに荷物を置いて、今までの訪韓では行く機会のなかったソウルタワーへ!
    (ソウルタワーがあるのは、南山(ナムサン)というところなのですが、
    最近発表された、国別での韓国観光地人気ランキングで、西洋人に最も人気があるのが、この南山。
    日本人は明洞でした。)

    さて、ソウルタワーに向け出発したのが16時くらいだったので、
    暗くなる前に急がなきゃ―と、あまり下調べをしっかりせず、
    地図だけ見て向かう。明洞の街を抜けて...。
    IMG_3948.jpg IMG_3949.jpg
    ケーブルカー乗り場までは、ゆるやかな坂を歩いて登りまくりました。
    地図では合ってる。案内標識もある。でもなかなかつかない...。寒い...。
    途中不安になったので歩いてる人、何人かに聞きながら...。
    みんなちょっと不思議そうな顔をしながら、それでも親切に教えてくれ...、無事到着!(^^)/
    P1030834.jpg 

    ケーブルカーで上まで上ると、IMG_3951.jpg
    ソウルタワーの周りは、クリスマスムードいっぱい!
    P1030848.jpg IMG_3960.jpg P1030849.jpg
    カップルいっぱーい!一人で来てるなんて私だけー!みたいな状況...。
    チケット売り場のお兄さんも、エレベーターガールさんも、一人の私に少しびっくり。でも優しい^^
    IMG_3954.jpg P1030838.jpg P1030842.jpg P1030841.jpg
    ソウルタワーの展望台の中で、予期せぬチャン・グンソクさんとの出会いに心躍ったり(笑)
    IMG_3959.jpg (NATURE REPUBLICのお店です)

    展望台からケーブルカーで降りたらすっかり暗くなって寒さも増していたので、
    先ほどの坂道は降りたくない、と近くにいた係員ぽいおじさんに聞いたら...、はい。
    ケーブルカー乗り場までの行き来が楽にできるエレベーターがありました...。
    P1030853.jpg
    是非皆さんはこちらをご利用ください...。
    そりゃ、行きに坂道で道を聞いた人たちがちょっと不思議そうな顔したわけだ。。。
    IMG_3964.jpg (遠くに、ライトアップされたソウルタワー)

    降りてからは明洞の街をブラブラ、グルグル。
    番組のお土産をさがしたり、頼まれていたものを探したり。
    そこで行ったのが、明洞駅に最も近いNATURE REPUBLICワールド店
    IMG_4143.jpg IMG_4142.jpg と、IMG_3966.jpg
    その上にあるミュージックコリア。
    ミュージックコリアでは日本語話せる店員さんがいますので、
    探しているものがあったら聞いてみてください。

    さらに、一日目の夜、私が買わなくてはいけなかったのがパジャマ...
    ホテルにバスローブがあると書いてあったサイトもあったので、
    持っていかなかったら、無かった。。。まあ、なければ買えばいいと思っていたので、
    明洞駅の地下で探してみると...
    あった(笑)IMG_3972.jpg (ツイッターのフォロワーさんとはイラ韓パジャマ―!と盛り上がる(笑))

    その後荷物をホテルにおいて、エステに。
    エステは行ってから予約が埋まっているとかでバタバタしたくなかったので、
    私は日本から「コネスト」というサイトを利用して予約していきました。
    行ったのは明洞にある「健美人」というお店。
    店長さんもスタッフさんも、日本語喋れます。
    2時起きで、飛行機でも全く眠れなかったので、最初は痛みも感じましたが、すぐに爆睡。
    とっても気持ちよかったです!
    IMG_3973.jpg P1030856.jpg

    さて、晩御飯ですが、韓国では一人でご飯を食べるという習慣があまりないため、
    エステ店の店長さんがキムパブにしたら?と、おいしいお店「キムガネ」を紹介してくださいました。
    チェーン点なので様々なところにあるお店ですが、この明洞店が一番美味しいようです!
    IMG_3976.jpg IMG_3974.jpg IMG_3975.jpg IMG_3978.jpg
    明洞駅近くにもお店がありますが、そこではなく、
    乙支路入口駅に近いほうのお店です!

    さて、続きはまた今度。
    ソウルに行くという方の、ほんの少しの参考にでもなれば嬉しいです。

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ