• 2017年07月20日

    日野原重明先生の思い出

    18日朝、聖路加国際病院の院長や理事長をつとめられた日野原重明先生が105歳で亡くなられました。


    「あさラジ」を担当していた時には、聖路加の先生のお部屋まで伺わせて頂き、

    貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

    100歳のお誕生日も番組でお祝い。その時は先生のピアノの演奏も。

    日野原先生イベント3.JPG


    (100歳のお祝いをさせていただいた時の模様はこちらをご覧ください)


    去年の夏は、私の母校広島女学院の創立130年を祝う会に出席して下さった先生と

    久しぶりに少しお話させていただきました。

    (先生のお父様が広島女学院の院長をつとめられていて、当時先生は結核に罹られ療養のため、

    院長室や山口県で過ごされていたそうです)


    常に2年後、3年後のスケジュールを手帳に書き込まれ、ご自身の元気の秘訣、

    お野菜優先だけど大好きなお肉のお話、そして昔の楽しいお話や女学生さんとのお話など

    いつも嬉しそうにされ、話し始めると止まらない...。

    そんなとてもお元気で明るい先生に、皆が元気をいただきました。

    どうぞ安らかにお眠り下さい。


  • 2017年07月10日

    絶対的応援!由規投手!

    会う人会う人に、野球観に行きすぎじゃない?^^と言われる新保です。
    (詳しくは?^^→facebook へ)

    170617神宮.jpg

    170625神宮.jpg

    170708神宮.jpg

    170708神宮1.jpg


    さて、7月7日(金)に、第33号の、新しい「丸ごとスワローズ」が発売になりました。
    既に読んで下さった方もいらっしゃるかも知れません。

    この中でコラム「スワイルボイス」を毎号書かせていただいていますが、
    今回は由規投手にインタビュー。

    丸スワ由規対談3.jpg

    復活を果たした由規投手にあった、ある出会いについて書いていますので、
    読んでいただけると嬉しいです。

    そして、コラムのことも含め、こちらの記事も書いていただけました!
    私の幼いころの写真も載っているので非常に恥ずかしいのですが、
    それは見て見ぬ振りをして、、、読んでいただけると嬉しいです!

    丸ごとスワローズは、お近くのコンビニなどにない場合、サンスポe-shopでも購入いただけますので、
    どうぞよろしくお願いいたします。

    丸スワ由規対談4.jpg


  • 2017年06月09日

    稲村亜美さん。ベッキーさん。女子トーク♡

    ナイターのない日曜日の夜7時40分からお送りしているトーク番組「REPROFILE」では、
    ゲストの方をお迎えし、その方の「今現在」「これからの夢」「ライフスタイル」
    「大切にしていること」などなど、なかなかご本人も語ったことがないようなお話をたくさん伺っています。

    今度の日曜日6月11日は、いつもの時間の放送も、
    そしてスペシャル版が放送される深夜も必聴です!

    まず、11日夜7時40分からの放送では、
    あの「神スイング」でおなじみの稲村亜美さんをお迎えします!

    with稲村亜美さん.jpg

    テレビを通して感じる稲村亜美さんの元気さが、ラジオでもグングン伝わってきますよ♪

    スタジオでの稲村亜美さんの様子などは、こちらをご覧くださいね。

    with稲村亜美さん2.jpg

    そして、深夜1時30分からは、スペシャルです!
    なんと、ベッキーさんをお迎えして、90分じっくりとお話を伺います。

    一度でいいから必ずお会いしてみたかったベッキーさん。
    イメージ通りの、湧き出る魅力がとまらない、素敵な方でした・・・♡

    withベッキーさん.jpg

    スタジオでのベッキーさんの様子などは、こちらをご覧ください!

    是非是非聴いてくださいね!

    (ベッキーさんは、翌6月12日(月)18時~生放送の特別番組
    こちらも是非聴いて下さい!)

  • 2017年06月02日

    過去にも今にも感謝

    今こうやってお仕事をさせていただけていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
    5年前に脳の動脈瘤が見つかり、手術し、という経験を、
    改めて記事にしていただけました。

    何かおかしいな、いつもと違うな、と感じることがあったら、検査に行ってくださいね。
    周りの大切な方にも勧めていただきたいと思います。

    記事、こちらのリンクから、読んでいただけると嬉しいです。
    懐かしいあさラジ担当当時の、高嶋ひでたけさんとの写真も^^


    さてさて、上記の記事では、私が書かせていただいている「丸ごとスワローズ」のコラムのことにも
    触れていただいています!
    「丸ごとスワローズ」第32号は、今日6/2(金)発売ですので、よろしくお願いします^^

    32号丸ごとスワローズ表紙.jpg

    今回は、雄平選手にインタビューさせていただきました。

    雄平選手インタビュー.jpg


    我が、愛するスワローズは、交流戦3連敗の幕開けとなりましたが、
    今日から本拠地神宮球場で、西武ライオンズを迎えての3連戦!
    立て直して頑張ってもらいましょう!

    今日も応燕しますよー^^

  • 2017年05月25日

    長岡


    少し更新があいてしまいました^^;


    で、いろいろと更新しております^^
    是非、こちらも見てみてくださいね。

    5月20日には誕生日も迎え、
    この一年もまた改めて頑張ろうと気持ちを新たにしました。
    メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました✿

    今年は誕生日を新潟県は長岡で迎えました。
    私のルーツの一つである長岡。
    父の実家があります。
    今回は法事があり、久しぶりに、両親や妹、家族、親戚で集まりました。
    なかなか機会はありませんが、こうやって集まれることはありがたいことだなぁと、
    実感する時間になりました。

    暑いくらいの日差しと気持ちのいい青空が迎えてくれました。
    長岡駅.jpg

    長岡市役所がきれいに。
    ホールなどもある、アオーレ長岡という施設。
    アオーレ長岡.jpg


    アオーレ長岡前の通りにあった、大きな足。
    これは何ですか???^^
    アオーレ長岡足.jpg
    これ以外にも、少し離れて並んで同じくらい大きいスニーカーもありました。

    帰りの長岡駅では、新幹線の中が美術館になっている「現美新幹線」が停車していました。

    長岡駅ゲンビ2.jpg







プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

<< 以前の日記はこちら

トップページ