• 2017年11月15日

    故郷岩国

    故郷の岩国市からお話をいただいて、週末少しだけ実家に帰ってきました。

    岩国城のある城山で.jpg(岩国城のある城山で)



    岩国の中で、思い入れのある地を巡り、今後岩国市のfacebookで紹介していく「私の岩国」。

    → 「私の岩国」fecebookページ


    私の回は、年明けくらいから、順次公開になる予定なので、

    是非その時はまた、見て読んでみて下さい!

    そういった企画での今回の帰郷だったので、上京して以来、

    もしくはそれ以上に行ったこと入ったことのなかったところにも、

    行かせていただけました!

    改めて、故郷岩国は、人も温かく土地も素敵でなんて良い所なんだろうと感じました。

    お世話になった皆様ありがとうございます。

    岩国ロープウェイより.jpg


    実家へは年末年始に帰ることが多いのですが、秋に帰ることはなかなかなく。

    紅葉の中の錦帯橋は秋という季節の素晴らしさをさらに教えてくれました。

    錦帯橋昼.jpg

    夜は年に一度の篝火もたかれ、荘厳な雰囲気に...。

    錦帯橋篝火.jpg

    また、米軍基地のある岩国。

    米軍所有のスタジアム「絆スタジアム」も出来上がっていました!

    絆スタジアム.jpg

    絆スタジアム内.jpg


    岩国よいとこ♬ 是非お越しください!

    (そのほか、写真など、facebookに掲載しているものもありますので、是非ご覧下さい^^)


  • 2017年11月09日

    facebookリンク

    私のこのブログに、優しい後輩が、
    facebookにリンクできるバナーをつけてくれました。

    このブログは基本的にパソコンからしか更新できないので、
    パソコンと向かいあって、撮った写真をダウンロードして...とやっている時間がないときは
    今までも、記事をアップしやすいfacebookやTwitter、instagramに、
    野球はじめ、取材したことや最近見た映画のこと、出かけたときの出来事など、
    いろいろと挙げてきました。

    今後はその中のfacebookにブログからアクセスしていただきやすくなったと思いますので、
    是非、よろしくお願いします。

    facebook_shimbo2.jpg
    ブログ上のこのバナーをクリックして入ってくださいね。

  • 2017年11月08日

    ⚾野球コラム⚾

    11/4先週土曜日、福岡ソフトバンクホークスが日本一に輝き、
    3月のWBCから、ペナントレース、交流戦、クライマックスシリーズ、日本シリーズとお伝えしてきた
    今シーズンの放送が全て終了しました。
    寒かった時期から寒くなってきた時期まで^^、たっぷり!今シーズンも野球の面白さ、
    醍醐味を感じ、とても楽しいシーズンでした。
    そして、いつも思いますが、あっという間だったな...と。

    今シーズンも聞いてくださり、本当にありがとうございました!


    私的には、去年はこの時期に、明治神宮外苑創建90年記念奉納試合があり、
    春季キャンプが始まるまでの試合の楽しみが一つあったのですが...。
    しかも11/16からの侍ジャパン、アジア プロ野球チャンピオンシップには、
    スワローズの選手が選ばれていないという...こともあり...
    早く2月になってキャンプが始まり、3月末の開幕がとにかく待ち遠しいです。

    って、来年のことばかり言っていると鬼に笑われちゃいますかね^^;


    ですが、ニッポン放送ショウアップナイターでは、
    プロ野球の試合がないこの秋冬のシーズンも、
    ホームページで選手、チームの情報など
    さまざま発信していきますので、是非毎日チェックしてくださいね!

    私もスワローズの情報をコラムとして書くこともありますので、
    よろしくお願いします⚾

    まずは先日書いた雄平選手の秋季練習についての記事です!
  • 2017年10月26日

    改革

    ヤクルトスワローズの秋季練習。
    昨日も取材に行ってきました。

    先日スポーツ紙にも上がった「11人同時打撃練習」。

    宮本ヘッドコーチ発案の練習方法で、
    練習場所をたくさんのケージで区切り、それぞれの場所で
    バッティングピッチャーの投げる球を、
    フライ、ライナー、ゴロ、逆方向に打つ。
    この4か所に入らない選手は、ティーバッティングやフリーバッティングの練習をし、
    休んでいる選手が誰もいない、全選手が一斉に練習できるというもの。

    11人同時.jpg

    昨日は1時間30分程度、全員がバットを振り続けていました。

    今年は3年ぶりに、山田哲人選手も、11月から始まる秋季キャンプに参加することが発表されました。
    本人は意気込みを聞かれ、「自己分析だったり、自分に足りない部分を考えた結果、
    今回はどこを強化するというのも部分的ではなく、全体的に。体力も落ちていると感じているので、
    少しでも強化できれば」と、昨日語っています。

    来季への改革はどんどんと進んでいます!

  • 2017年10月26日

    台風情報センターより

    先週日曜日の「衆議院選挙開票速報」をお聞きくださった方ありがとうございました。

    我々の今、そして未来にかかわる大きな選択。
    私は今回も期日前投票に行きましたが、
    最近は期日前投票に行かれる方も増えているようで、
    毎回行列が出来ています。

    今回の選挙特番の時間帯は、台風21号が日本列島で猛威を振るい、
    関東にも接近、上陸の恐れがあるということで、
    私は台風情報センターから、台風関連のニュースを随時お伝えしました。

    選挙特番.jpg


    この週末には、また台風22号が日本列島に被害を及ぼしそうです。

    どうぞ、早めの備えと、電池で聴くことができるラジオ、準備しておいてくださいね。

    どうか被害は最小限に抑えられますように...。


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

<< 以前の日記はこちら

トップページ