• 2017年09月22日

    「嫌なこと、嫌な人はいっとき!!!」

    女性タレントさんをゲストにお迎えして、今まで話してこなかったことや、
    これからのことなど、様々な角度からお話を伺っている番組「REPROFILE」。

    先日は、若槻千夏さんをお迎えしました。

    以前から、なんて明るくて、お話も面白くて、素敵な方なんだろうとテレビを通して思っていましたが、
    実際お会いしたら、その魅力は想像を超えていました。

    頭の回転の速さ、話の展開の面白さ、そして、人を元気づける言葉の数々!
    20分では時間が足りないくらい、笑って笑って、一つ一つの言葉に頷いて、楽しい時間でした。
    グラビアアイドルの裏側や、古着のバイヤーとして成功するまでのお話などもうかがっています。

    25日朝5時までになりますが、ラジコタイムフリーでお聞きいただけますので、是非聞いてみてください!




    「嫌なこと、嫌な人はいっとき!!!」名言出てきます^^
    また、若槻さんの今後の目標にも注耳です!

    若槻千夏さん.jpg



  • 2017年09月01日

    大松尚逸選手、復活への思い。

    昨日の負けで、私の応援するスワローズは、47年ぶりの月間19敗、借金38となりました...。

    どんなに負けが込んでいても応援する、とか、
    また明日から、とか言っている甘いファンが多いから弱いんだ!
    なんて声もたまに聞こえますが、ファンが、好きな球団を、
    どんな状態でも応援しなくなったら終わりだと
    思っているので、悔しい時には愚痴も言いながら、
    それでも結局前を向いて応援し、楽しむのが私のスタイルです^^


    今日9月1日(金)、サンケイスポーツさんが発行されている
    スワローズの新聞丸ごとスワローズの最新号第35号が発売になります。

    丸ごとスワローズ35号表紙.jpg

    表紙は山田哲人選手!特大ポスター付き!
    今季で退任が決まった真中監督の雄姿も特集されているとのことで保存版ですね。

    私がこの中で担当させていただいているコラム「スワイルボイス」
    今回は、今季2度の代打サヨナラホームランで私たちを湧かせた、
    大松尚逸選手にインタビューし書きました!
    アキレス腱の断裂、戦力外、古巣ロッテからのコーチの打診を断っての、
    スワローズにキャンプ中のテスト入団。
    この復活への思いをうかがっています。

    丸ごとスワローズ大松選手1.jpg

    コンビニエンスストアや、インターネットでも購入できますので、よろしくお願いいたします。
    今日からの対広島三連戦では、無料配布予定です!
    (1塁側にもたくさん入るであろう広島ファンのみなさん、いーらない!と捨てないでくださいね^^笑)

    そして、このコラムに関連して、今季ここまでコラムでインタビューさせていただいた各選手の印象、
    今季出会いのあった、スワローズファンの著名人の方との共通の思いなど、記事にしていただけました。

    こちらも読んでいただけると嬉しいです!


  • 2017年08月25日

    光と遊んできました♪

    渋谷ヒカリエで開催中の「チームラボジャングルと 学ぶ!未来の遊園地 
    に子供を連れて行ってきました♬
    チームラボボール.jpg

    チームラボボール2.jpg

    チームラボジャングルのkids noon 公演は大人も子供も大はしゃぎ🎉


    チームラボ光.jpg チームラボ光2.jpg
    体全てを使って音楽、光、空間、人を感じながら遊ぶ経験ができるのはすごい
    チームラボ光星.jpg チームラボトランポリン.jpgチームラボ紙吹雪.jpg

    「学ぶ未来の遊園地」の方は、自分の塗った絵が現れたり、子供はこちらでも体全体で遊べたり。
    学ぶ未来の遊園地絵.jpg 学ぶ未来の遊園地蝶.jpg

    学ぶ未来の遊園地滑り台.jpg 学ぶ未来の遊園地くじら.jpg

    学ぶ未来の遊園地電車.jpg
    学ぶ未来の遊園地の方は、当日であれば何度でも再入場可能なので、一日中遊べました!
    涼しいから大人もバテずにすむのがありがたい!
    ここのところ残暑が厳しいですからね...。

    年の離れた兄弟姉妹がいたりすると、
    遊園地なんかも遊ぶもの違ったりしてきっとパパママ大変ですが、ここはその心配なし!
    みんなが同時に楽しめるから、オススメです!

    9月10日(日)まで、渋谷ヒカリエ 9階のヒカリエホールで開催です。
    是非夏休みの思い出に、新体験に、お出かけになってみてください♬
  • 2017年08月18日

    戸田球場に行ってきました!

    今日は、埼玉県戸田市にあるヤクルトスワローズの球場に、
    ファームの練習を取材に行ってきました。

    戸田投手練習1.jpg

    曇り空とはいえ蒸し暑い空気の中、選手たちが元気に熱く練習。

    戸田練習2.jpg

    右手の有鈎骨骨折からの復帰を目指す雄平選手は、
    ゆっくりではあるけれども、右肩上がりに怪我の具合がよくなっているのを実感していると話していました。

    7月初頭に右肩肉離れと診断された秋吉投手、高津二軍監督にも伺いましたが、
    実戦マウンドにあがるのもかなり近いとのこと。

    しっかり治して戻ってきてもらえることをファンとして応援しながら願うばかりです。

    夏休みということもあり、子供たちもたくさん来ていて、選手にサインをもらったり、写真を撮ってもらったり。

    戸田秋吉投手由規投手.jpg
    (奥で、青いシャツの秋吉投手が、手前で由規投手がサイン)

    1戸田館山投手.jpg
    (館山投手がサイン)
    (このあと、雄平選手も準備をして出てきてサインされていました(*^^*))

    ぜひ、戸田のスワローズの球場、イースタンの試合にも足を運んでみてくださいね⚾



  • 2017年08月14日

    忍者!藤井亮太選手

    毎月コラムを書かせていただいている新聞、「丸ごとスワローズ」。

    marugoto.jpg

    今回の第34号では、藤井亮太選手にインタビューさせていただきました。
    藤井選手はキャッチャー登録ですが、現在はサードを守ることが多く、つい先日はセンターの守備にもつきました。
    俊敏な動きから、ファンからは「忍者藤井」とも!
    私も、その守備に魅了された1人です。

    今回のコラムは、その守備について書きました。
    是非読んでみてください!
    コンビニエンスストアやサンスポe-shopで購入していただけます。

    藤井亮太選手丸スワ.jpg


    そして、このコラムに関連して、大型連敗を経験したスワローズファンの1人として、気持ちを記事にしてもらえました。
    読んでいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします!


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

<< 以前の日記はこちら

トップページ