2012年4月

  • 2012年04月11日

    有楽町で逢いまSHOW♪

    春から始まった、「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」

    順調に公開録音も回数を重ね、たくさんのお客様にお越し頂き

    歌手の方々の生の歌声、素顔がのぞくトークと、

    私自身もアシスタントをしながら楽しませて頂いています。

    なんとも贅沢な時間ですよ!

     

    またパーソナリティーの中山秀征さんの歌謡曲への知識の深さ、

    さらに面白いお話を・・・と本音を聞き出すトーク、

    勉強になることばかりです。

     

    s-有楽町.jpg 

     

    ようやく、テレビカメラの赤いランプに気がつける余裕が出てきました。

    3台のカメラのうち、このランプがついているものが撮影中ということなんですね、

    そのカメラに写りこんでいそうな時にはちょっとカメラを意識してみたり。

    歌謡ポップスチャンネルの放送で、エンドロールに自分の名前が流れたときは嬉しかったです。

    そう、ラジオにはエンドロールがありませんからね、初体験でした。

    あとはテカリを気をつけてください・・・と言われてしまいました。

    次回の課題です。

     

    この番組は、ラジオでは30分番組で、

    ラジオはこちら

    http://www.1242.com/hide/

    CSの歌謡ポップスチャンネルでは45分の番組でお楽しみ頂けます。

    テレビのページはこちら

    http://www.kayopops.jp/feature3/aimashowpresent/

     

    s-_チラシ.jpg

     

    なによりイマジンスタジオでは編集前のフルバージョンをお楽しみ頂けますので

    ご都合を見て、ぜひ観覧のご応募もお待ちしています。

     

     

     

     

  • 2012年04月10日

    伝説の一日

    週末、大阪に行ってきました!

    s-グリコ (2).jpg

    これやってみたかったんです・・・・・

     

    梅田や宝塚、神戸や京都は行っても、大阪のこちらの方は初めて。

     

    途中、水かけ地蔵にお参りして、串揚げで腹ごしらえをして向かったのは

    リニューアルオープンした

    「なんばグランド花月」

     

    s-花月.jpg

     

    浅草演芸ホールや東京の寄席は何度も足を運んでいますがこちらは初体験。

    北海道の物産展をやっていたり、よしもとグッズのお店があったり・・・・・

     

    この日はリニューアルオープン日で吉本興業100周年ということで

    「伝説の一日」というスペシャルプログラム。

    朝からよしもとの芸人さん達が大集合!!

    4部の構成で出演者が500人以上いたとか。

     

    s-伝説の一日.jpg 

    次から次へと、テレビで見る芸人さんが登場。

    一体何本のテレビ番組が撮れるのやら・・・・・

    私の見た4回目の公演はこんな顔ぶれで、たっぷり4時間。

    (それもそのあと生放送の予定があるからと、やっとのことで終わったくらいでした)

     

    s-香盤.jpg 

     

    合間に流れた、よしもとの100周年の歴史を振りかえる

    劇場の楽屋での瞬間を切り取ったさまざまな芸人さんの写真の映像は

    なんとも言えないその笑顔と、これから売れてやるぞーというパワーがみなぎっていて

    グーッと来てしまい感動でした。

    みなさん、こういう時代を経て今の地位があるんですね。

    100年という歴史もスゴイ!これだけの人数の芸人さんが生まれていることもスゴイ、

    脈々と受け継がれている文化があって世界がある。

    体ひとつ、舞台で戦う芸人さんのいきざまもカッコよく、

    またこの一日に集結する絆や人間関係も素敵。

     

    とっても楽しく、豪華な

    まさに伝説の一日でした。

     

     

     

  • 2012年04月07日

    土曜日のお昼は!

    初回の放送が終わりました。

    辛坊さんも無事大阪から飛んできてくださいました!

     

    無我夢中であっという間の2時間だったので

    どんな番組だったのか、冷静に振り返れないのですが

    ニュースを解説してくださる辛坊さんのたまに見え隠れする素顔も

    これからもっともっと知りたいな~と思っています。

     

    番組ではメール、ツイッターで

    みなさんが一週間のニュースの中でモノを申したい人、メッセージ、ご意見を

    お待ちしています。

    あなたも是非一週間の中で、気になるニュースがあったらつぶやいてくださいね。

    これから、土曜日のお昼のおともに、どうぞよろしくお願いします!

     

    zoom@1242.com

    #zoom1242

     

    s-初回.jpg

     

     

     

  • 2012年04月06日

    ドキドキ・・・・

    いま会議が終わりました。

     

    明日から新番組が始まります。

    なんだかまだ信じられない感じがするというか、

    本当に始まるんだろうか・・・・なんて思っていたりもします。

     

    ランスルーというリハーサルもなく、写真撮影もなく

    お会いしたといえば「ザ・ボイス」のスペシャルパーソナリティーをされた時に

    通りすがりでご挨拶をした、ただ一度だけ。

     

    明日はきっと12時20分くらいにはスタジオにいらっしゃるだろうということでした。

     

    そして始まるんです。

     

    どんな方なのか、ちょっとドキドキ、ワクワクしています。

     

    明日土曜日お昼1時~「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」

    (番組タイトルがちょっと長くなりました・・・・)

    是非お付き合いください♪

     

    s-番組表.jpg 

  • 2012年04月03日

    24年目!!

    新年度、初ビバリー。

    番組もこの春から24年目に入りました。

    1989年、平成元年の4月から始まったこの番組、

    ひとえに高田先生が踏ん張ってここまで続いています。

    つくづく、、、、毎日毎日の24年って本当にスゴイですね!

    ニッポン放送の中でも、かなーり古い番組になりました。

    私はまだその歴史の半分にも関われていませんが、いつかせめて半分は知っていると言える位に、、

    高田先生、まだまだ続けてください♪

     

    24年目のビバリーもみなさま、ご陽気にどうぞおつきあいください。

     

    今日の番組終了後、無理やりの「24」ショットです。

    s-24年目.jpg

     

     

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ