2012年04月24日

西村賢太さん

今日の「ビバリー昼ズ」、

ゲストは芥川賞作家の西村賢太さんをお迎えしました。

 

西村さんと言えば、「苦役列車」、

芥川賞の受賞の際のコメントに高田先生が興味を持ち、

ゲストにお呼びしたら、なんとたけしさんのオールナイト時代から高田先生の大ファン。

青春時代聞き続け、読み続け、高田先生のことなら松村さんの次にマニアだと豪語!!

先生の傍流の門下生を名乗らせてください!と懇願して、高田先生も大喜び。

なんてことがありましたが、

今日は先生がお休み。

前回よりも冷静にその思いを伺うことができました。

最近ではバラエティーでお見かけすることも増え、生活も安定してきたそうです。

 

そんな芥川賞作家の西村大先生が大切そうに抱えてきた紙袋に入っていたのが

東MAXの書いた「ニセ坊ちゃん」

CM中、「あの~東さん、ここにサインしてもらえますか~??」

私、思わず突っ込んでしまいました。

「逆~!!!」

普通サインは芥川賞作家にもらうでしょ!!

 

s-東さん.jpg

 

さらには先週発売された東さんの「スカイツリー下町ガイドブック」にまでサインをいれて。

 

s-西村賢太さん.jpg 

 

とってもビバリーよりの西村賢太さん。

夏には「苦役列車」が映画化。文庫は石原慎太郎さんに帯を書いて頂いたそうです。

そして新潮社から「西村賢太対話集」が発売中です。

 

これからもビバリーファミリーとして、どうぞよろしくお願いします♪

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ