2016年10月06日

白鶴寄席

今年も無事に白鶴寄席が終了しました。
またまたたくさんのご応募を頂きましてどうもありがとうございました。

今年は久しぶりに10月1日の『日本酒の日』の開催ということで
12年目にして初めてイマジンスタジオを飛び出し、渋谷ヒカリエの大きなホールで!
そしてなんと20分の生放送もやってしまうというスペシャルバージョンでした。

s-看板.jpg

出演は白鶴寄席のレギュラーメンバー、白という漢字のつく
桃月庵白酒さん「変わり目」
三遊亭白鳥さん「戦え、おばさん部隊」
に加え、広い会場だから・・・・と高田センセイプロデュースにより
江戸曲駒独楽の三増紋之助さんという顔ぶれ。


大いに盛り上がった白鶴寄席のあと、
18時の時報とともに、会場のみなさんと日本酒で乾杯!!の模様を生放送。
さらにおそらく世界最長といわれる長さ6メートルの独楽の綱渡りで升と升で乾杯するという企画をお届けしました。
直径30センチちかい大きな独楽の上に、紋之助さんが試行錯誤を繰り返し作ってくださった白鶴の升とマークを乗せて
6メートル先にいる私のもっている升と乾杯。

s-駒.jpg

一発勝負!そして生放送の時間は20分ということで、それはそれは緊張しました・・・・・。
でもさすが!見事に大成功!!
会場のみなさんと盛り上がりました。

s-ライブ.jpg

また今回はこの模様をフェイスブックライブで動画配信もしました。
たくさんの方にご覧いただいたようで、制作陣も大喜びです。

s-全員.jpg

食欲の秋も、ぜひ日本酒で乾杯してくださいね!

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ