2016年06月20日

ありました!ありました!

木曜日は高橋洋一さんが教鞭をとっている嘉悦大学の近くに。
高橋さんが前週から番組で、「あのあたりはお店ないよ~!」「お店は駅の反対側しかないの!」などと
仰っていましたが、、、、、、スタッフは探しました!!
ありました!ありました!

s-つくば亭.jpg

西武新宿線の花小金井駅南口から歩いて5分ほど
嘉悦大学からも2,3分のところに「とんかつ つくば亭」さんがあります。
昭和62年から続く、地元のみなさんに愛されているお店です。
人気メニューは、ロースカツにヒレカツ!
お店のご主人は高橋洋一さんが、お店の前を歩いているのを何度も目にしてるそう、
試験中は監督の先生方のお弁当の配達もしているということで
高橋さんも、中継中に「あ!お弁当食べた!食べた!」と思い出してくださいました。
夜はカウンターでおとうさんと一杯!なんていうのもおススメです!

s-おとうさん.jpg


ちなみに、恥ずかしながら私、嘉悦は女子のイメージがあったんですが・・・・
ご主人に、「そんなことをいうのは古い人だよ~」と言われてしまいました。
いまは共学の4大になっているんですね。
失礼いたしました!

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ