2016年06月23日

やせる冷蔵庫!

「あさぼらけ」や「ハッピー」でも紹介されていましたが、
私もとーっても気になっていた『やせる冷蔵庫』。
もう読みましたか??

なんと冷蔵庫の中身を見直すと、ダイエットにも繋がる・・・というんです。

冷蔵庫の中身=あなたの体

これを聞いてハッ!としました。
いまは毎日バタバタしているので、なんでもかんでも作ったものは冷凍庫に、
また簡単に食べられるものも冷凍庫に。
そしてたまにしかスーパーに行けないので、野菜室にはしなびた野菜が・・・・
賞味期限だって気がつけば切れていて・・・・
恥ずかしながら、いつも自己嫌悪に陥っていました。
そうなんですよね。
冷蔵庫の中身を食べているんですから、そこにある栄養素が自分を作っている。
ごちゃごちゃで何があるかわからないようでは、ダメ・・・・
ごもっともです。

この本は村山彩さんが200件ほどの冷蔵庫を実際に見て歩き、研究したノウハウが詰まっています。
無理なダイエットをしなくても、冷蔵庫を変えるだけで痩せている人も続出とか。

冷蔵庫、入るだけ入れてしまいがちですが、それぞれをゾーンにわけて
整理してしまうだけで、無駄な買い物も減り、家計のダイエットにもなりそうです。
そんなゾーンわけも細かく、この本が教えてくれます。

まだ読みかけたばかりですが、私もじっくり研究して整理して
魅力的な冷蔵庫、作ってみます!!
素敵な奥様になりたい!!

ちなみに・・・・
この本を書いた村山彩さんは、
元ニッポン放送の社員で私の一つ上の先輩なんです。
もともと綺麗な魅力的な方でしたが、
いまはさらにキラキラ輝いていて、
説得力ものすごいんです!!

s-やせる冷蔵庫.jpg

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ