2012年04月27日

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

今日は丸ビル1階の丸キューブで

「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 熱狂の日 音楽祭 2012」の

オープニングセレモニーの司会をさせて頂きました。

 

このラ・フォル・ジュルネは、

毎年ゴールデンウィークに東京国際フォーラムを中心に丸の内・有楽町で行われている

クラシックの祭典で、今年で8回目を迎えます。

お手頃価格でちょっとずつさまざまなクラシック音楽を楽しめるお祭り。

クラシックは全く分からない私も、仕事帰りにフラっと寄ってしまえる気軽さ。

今年もたーくさんのプログラムが組まれています。

クラシック通の方から、お子さん0歳児から入れるコンサートもありますし

無料のイベントなどもあります。

カフェ、グルメ、講演会などもあるんですよ。

今年のテーマは「サクル・リュス」というロシアの祭典でロシアをたっぷり堪能できるんですよ。

チャイコフスキー、ラフマニノフ、ストラヴィンスキーなどなど・・・・

説明しきれないのでくわしいことはコチラからどうぞ。

http://www.lfj.jp/lfj_2012/

 

オープニングはロシア生まれのチェブラーシカくんもお祝いにかけつけてくれました。

 カワイイ・・・・・

s-丸ビル.jpg

 

思いのほか、チェブラーシカくんは顔の幅があって

何度か耳で叩かれてしまいました(笑)

 

チェブくんにインタビューしているのが私で、

そのお隣がクラシックソムリエの田中泰さんです。

クラシックの世界、今年もちょっと覗いてみようと思っています。

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ