2012年3月

  • 2012年03月15日

    舞台「幻蝶」

    日比谷のシアタークリエで始まったばかりの

    舞台「幻蝶」を観てきました。

     

    s-幻蝶.jpg

     

    足を運んだのは主演が内野聖陽さんと田中圭さんという気になるお二人だったから♪

     

    内野さんは、その色気のある演技に素敵な声、歌も歌えてしまううえに

    ビバリーにゲストでお越し頂いた時にはお茶目な一面もあって魅力的な方。

    田中圭さんは、このまえの月9で私の中で気になる俳優さんに急浮上!

    舞台「芸人交換日記」の評判も聞いていましたし、

    先日ニッポン放送のマイプレイリストを担当してくださったときに

    関わった社内の人間がみんな惚れ込んでしまったというほどです。

     

    やはり劇場は女性ファンで溢れていましたよ。

     

    今回は「ALWAYS三丁目の夕日」などを書いた古沢良太さんの脚本で演出が白井晃さん。

     

    それぞれの過去を抱えながら、幻の蝶を探す男2人。

    信じるもの、信じたいもの。幻想の世界、現実の世界。

    喜劇的にワイワイ進むのですが、ふとさす影、現実。

    幻想的で文学的とでもいうのでしょうか・・・・。

    ほぼ主演の2人だけで2時間20分、ドドーッとセリフの押収でパワーがあります!

    さらになかなか見ることのできないお二人のお〇〇も見られます(驚)

    見終わった後、しばらくボンヤリと私も知らない世界に行ってしまった感じでした。

     

    気になる方、4月4日までシアタークリエで公演中です。

     

     

  • 2012年03月14日

    始まりましたよ♪

     

    今日は横浜高島屋さんの「ニッポン放送うまいもん祭り」の初日。

    私がお邪魔した11時にはもうたーくさんの人!人!

    活気にあふれていました。

    女子アナトークショーにお越し頂いたみなさん、

    本当にありがとうございました☆

     

    s-高島屋①.jpg

     

    s-高島屋②.jpg

     

    あまりにたくさんのお客様だったため、上の方を撮ってみました。

    私たちの写真をポスターにして頂いて会場はもちろん高島屋さんの店内のアチコチに・・・・

    嬉しくもあり、ちょっと恥ずかしかったり貴重な経験です♪

    s-うまいもん祭り.jpg

     

    そして私のおすすめ

    ウーピーパイのチャプチーノさんも大行列。

    s-チャプチーノ.jpg 

     

    風来坊さんも手を休める暇がない!!

     

    s-風来坊.jpg

     

    s-風来坊2.jpg

     

    そして会場ではオールナイトニッポンのテーマ曲のビタースイートサンバが流れて、

    こんな風にアナウンサーのメッセージ映像も流れています。

    s-画像.jpg

     

    ステージはこんな感じ。

    松本ひでおアナウンサーが小さく映っています。

     

    s-ステージ.jpg

    おいしそうなものがたくさんあって

    私もしっかりお買い物をしてしまいました。

     

    ちなみにランチは

    千の花さんの「焼肉弁当」にしました。

     

    s-お弁当.jpg 

    20日火曜日の祝日まで開催です!!

  • 2012年03月09日

    うまいもん祭り

    いよいよ来週になりました。

    横浜の高島屋さんで開催される

    「第2回 ニッポン放送 うまいもん祭り」

     

    日本全国の美味しいものが大集合♪

    個人的にも楽しみなイベントです。

     

    こんなアナウンサーの写真も入ったポスターも作って頂きました。

    うまいもんまつり (2).jpg 

     

     

    今日はちょっと面白い(?)ショットをいくつか。

    まず、

    「3D上柳さん」

    s-上柳さん.jpg 

    私の後ろにいる上柳アナウンサーですが、左手がニョキーッ!!

    私の前にまで出ちゃっていますね。

    飛び出す上柳さんです。

     

    そして番組でも話題になっていた

    「増山さん、ヒョロ長の手」

     

    s-増山さん.jpg

    スタイル抜群の増山アナ、手足も長いので

    このポーズをとると、ちょっと手を持て余しちゃっている感じです。

    両側に新保ちゃんと私が映っているのですが、比べると確かに私達より長い・・・・

     

    変なところをご紹介しましたが、チラシには美味しい食べ物がいっぱい!

    私達アナウンサーがそれぞれおススメしているものもあります♪

    そして14日水曜日~20日火曜日までの開催中は、毎日ニッポン放送のイベントや

    公開放送があります。

     

    私は、14日水曜日の11時30分~

    五戸アナウンサーと「女子アナトークショー」をやらせて頂きます!!

     

    お時間のある方、ご近所の方是非お出かけください♪

    お待ちしていまーす。

  • 2012年03月08日

    ガールズトーク

    昨日のSuonoDolce、「TOKYOafter 6」

    8時のアーティストゲストは、

    アニメ 「リコーダーとランドセル ド♪」のエンディングを歌う

    多田葵さんとsister773(シスターナナミ)さんでした。

     

    励まし系シンガーソングライターと声優さんのコラボレーション。

    とっても可愛らしい歌に声、スタジオで披露して頂きました!

     

    s-Suono.jpg

     

    そのまえの7時台、水曜日のお楽しみ「ミッツマングローブの来夢来人」は

    メジャーデビューからテレビ出演、ライブと本格始動した

    星屑スキャットが遊びに来てくださいました。

    ミッツさんにギャランティーク和恵さん、メイリームーさん。

    過去の恋愛トークも飛出して、まるでガールズトーク、

    一緒にカフェでお茶しているような錯覚に陥ってしまいました。

     

    実は平日毎日夕方6時~9時まで日替わりのナビゲーターで生放送でお送りしている

    SuonoDolceの「TOKYO after 6」は3月末をもって

    終了することになりました。

     

    なので、門外不出のミッツさんの自由なトークもあと3回です!

    最終回はスペシャルな予定ですので是非おつきあいくださいね。

    来週はミッツさんの4月18日発売のセカンドシングル

    「メロン娘とオレンジ娘」をおかけする予定です♪

     

     

     

  • 2012年03月02日

    第35回日本アカデミー賞

    いま日本アカデミー賞の授賞式の会場から戻ってきました。

     

    s-会場.jpg

    s-アカデミー (2).jpg 

    年に一度の日本映画界の祝祭。

    今をときめく俳優さん女優さんに、映画界を支えるスタッフ人の集う空間。

    毎年楽しみにしているお仕事のひとつです。

     

    たくさんの俳優さんからインタビューを頂いてきました!

     

    s-_私 (2).jpg 

    そしてみなさんの投票で決まった

    「オールナイトニッポン話題賞」も無事に授与されました。

     

    この模様はこのあと、

    22時からの「オールナイトニッポンGOLD 日本アカデミー賞スペシャル」の中で送りします。

     

    是非聞いてください。

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ