2012年03月16日

ヤマザキプラザ市川

昨日の中継は、JR市川駅北口ロータリーの目の前にある

「ヤマザキプラザ市川」さんにお邪魔しました。

 

s-ヤマザキプラザ.jpg

 

s-ヤマザキプラザ2.jpg

 

実は市川はヤマザキパンの発祥の地なんだそうです。

最初にこの土地でパンつくりをはじめ、

ヤマザキプラザの場所には60数年まえに直売所がオープン。

3年前にリニューアルオープンしていまはピカピカな店内に!

 

パン、和菓子、洋菓子はそれぞれ厨房があって

出来立て焼き立てが並びます。

それを食べられるイートインコーナーもあるんですよ♪

 

s-可愛いパン.jpg 

ネーミングも可愛いパンがたくさん! 

「カメロン」「アップルでんでん」「どっこいさつま」

s-焼き立てパン.jpg

 

洋菓子のおすすめは

土地の「市川真間」と、おかあさんの「ママ」をかけた

「真間のほっぺ」

s-ママのほっぺ.jpg 

 

優しくふんわり、甘いお味だそう。

栗に櫻にイチゴの中身もバラエテイー豊かです。

 

工場からくるパンには

人気の「ランチパック」コーナーもあります。

常時30種くらいは並び、毎週水曜日には普段は手に入らない

ご当地ランチパックが日本のどこかから入荷するそうです。

日本全国、本当にいろいろなお味があるんですね。

 

s-ランチパック.jpg

お近くの方は是非チェックを!

 

「ヤマザキパンの春のパンまつり」は4月30日までですよ!

シールを集めている方、今年は20点でお皿1枚と集めやすくなっています。

私も集めています!いま36.5点!

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ